Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2020年11月09日(月) 生が好きなの。

コロナのせいで楽しみだったライブもなんもかんもなくなってぐへーってなっていた私に吉報。

奥さん!kiiちゃんのデビュー20周年記念ツアーが再開ですってよ!
うっそ!やだもう奥さんこれ行くしか選択肢ないでしょ?
絶対「限界突破×サバイバー」歌ってくださいますでしょ?
絶対エナメルのピッチリ衣装で歌ってくださいますことよ?
しかもテレビじゃなくて生で。

生。

なまーーーーーーーーーーーっっ!


ってなわけでkiiちゃんこと氷川きよしコンサートツアー初参戦と相成りました。

ファン歴は長いのに....←CDは演歌名曲コレクション1−6まで持ってた。←6まで程度で何がファンやねんって怒られそう((( ;゚Д゚)))
コンサートは敷居が高かった....←ファンクラブ入ってないと福岡は特にチケットとれないっぽいし。

でもねkiiちゃん...
うちの子、私が車でずっと演歌名曲コレクションかけてたもんだから、3歳の時最初に覚えた歌謡曲が「きよしのズンドコ節」と「ダイナマイトが150t」だったんだよ。
そんな彼がおばあちゃんの好きな三橋美智也の哀愁列車を「ぼくしってるー」と言って一緒に歌えたのもkiiちゃんのおかげなんだよ。
4歳のときはお遊戯会で白雲の城踊ったんだよ。

小さかった息子も21歳。
初々しかったあなたも43歳。
月日は流れ流れたもんだねえ...。

生kiiちゃんほんっとーにきれいでした。
瞳キラキラお肌ピカピカで見惚れました。
パピヨンな衣装すっごい素敵だったなあ。
安定の演歌は聞き惚れるし
「碧し」の声量はもう圧巻。
真っ赤なエナメル衣装は今でも目に焼き付いて離れない。
あれだけ歌い上げるのも大変なのに何度も衣装チェンジしてくれて、見ててほんとに楽しかった。

いや
kiiちゃんがかわいくて歌がうまくてステージ衣装も素敵なのは想像ついてました。

今回の初ライブで
何が一番私を驚かせたかというと

バックバンド!!!

チームHK!!!!!

すっっっごいの!!

ピアノもドラムもベースもいや全員すっごいんだけど
究極はパーカッション!!!
パーカッションの人が凄すぎてもうずーーっっっとガン見!!
パーカッションにティンパニに和太鼓にシャラシャラにシャカシャカにシャンシャンにカチカチにポコポコにキンキンにカンカンともうありとあらゆるすべての音が彼の手元から発生!生で!生だよ!なのに寸分の狂いもなく!ゾクゾクしたわ!神か!!!

帰ってすぐ調べたら大宮真人さんてパーカッショニストでした。やばい、もっと聴きたい凝視したい。ずっと見ていられる。神業すぎる。

・・・というわけでkiiちゃんライブ初参戦記でしたが、この日は大宮さんに心酔記念日でもありました。あ、司会のひがしさんも面白かったです。きっときみまろもこんな風に司会していたんだろうなあとしみじみしました。がんばれひがしー。←少年隊じゃないほう。←そのまんまでもないほう。

次は生で「白い衝動」と「恋、燃ゆる。」が聴きたいです。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん