Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2020年07月14日(火) 冷凍食品。

ここんとこ雨続きの北部九州。
なので天気のいい日には、ここぞとばかりに食事に出かける。

志賀島に魚食べにいったり
雰囲気のよさげな個室の焼肉屋行ったり

外食は気分転換にもってこいですわな。

毎日毎日食事作ってるとなんか天を仰ぎたくなるので
時折冷凍食品なんぞをぶっこんだりするんですが
ここんとこ冷凍庫に常備されているのがマルハニチロの「石焼風ビビンバ炒飯」。

これをレンジでチンするのではなく
錦見鋳造の魔法のフライパン(26cm)で炒めてしっかりお焦げもつくったあげく、フライパンのままテーブルに出してとりわけ用に韓国スプーンをつけるという感じにすると、なんかとっても喜んでいただけるんですよ。旦那に。

炒飯だけだと悲しいので、その隣には味の素の「しょうがギョーザ」。
あとはキムチでも添えてれば完璧といいたいところですが、ここにもう一品水菜のナムルでもちゃちゃっと作って添えれば完璧ってなもんです。

って、結局冷凍食品使っても手間かかるんですけどね。

でも下ごしらえしないでいいぶん楽ですが。


てなわけで我が家では困ったときの冷凍ビビンバ&しょうがギョーザであります。


とはいえなんだろうなあ、最近は私のほうが高野豆腐とかおひたしとかを欲しているんですよ。鉄の胃壁を持つ女だったんだけど、あっさりしたものが食べたいお年頃となっちゃったんでしょうかね。酢の物とか食べたいなあ。やだ、あたしデキちゃったのかしら?←あって驚くババアの生理w ←てか私もう子宮ないっつーのww


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん