Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2020年04月03日(金) スイッチ〜オン!

子供の頃から私は
テンション下がるようなことがあると
脳内に仕込まれた全自動ジュークボックスが作動し始めるらしく、何かしら勝手に選曲してレコード盤に針を落としていきます。


昨日
自宅近くの公園に並ぶ満開の桜の下を歩きながら
外に出ても必要な買い物だけ済ませたらとっとと自宅に戻るってな日々を憂い
ちょっとばかり長いため息をついたとたん
突然脳内で水木一郎が全力で歌い始めました。


マッハロッドでブロロロローブロロロロー
ブロロロローッッッ!
ぶっとばすんだギュンギュギューン
魔人ドルゲをルーロルロロ
やっつけるんだ
ズババババーンッッッ!

うははははは!!
超人超人ぼくらのバロム1キター\(^O^)/


これって絶対声に出して歌いたいシリーズの筆頭じゃあるまいか。
これを歌うときでないと人生で「ルーロルロロ」なんて口にする機会ありゃしません。
いやー懐い懐い。

それから私の中の水木一郎はバビル2世と侍ジャイアンツを高らかに歌って去っていきました。ありがとう水木一郎!また来てね!

その後は私が好きだった特撮モノのテーマが自動再生に入りました。

ミラーマンの鏡京太郎好きだったなー。
設定が好きだったのは人造人間キカイダー。小林旭の如くギターを背負って登場したとたん毎度毎度プロフェッサー・ギルの吹く笛の音で頭を抱えて苦しむジローの姿がたまりませんでした。どっちかというとギル推しだったかも。ちなみに今日のタイトル「スイッチ〜オン!」はキカイダーの歌い出しです。
敵役がインパクト大なのはスペクトルマンの宇宙猿人ゴリですが
歌が強烈だったのはレインボーマンの敵である死ね死ね団のテーマ。
そしてレインボーマンといえば男子がこんな↓替え歌うたってましたね

「インドの山奥出っ歯のハゲあたまんじゅう食いたいなっとうどこにあるんぺんそこらにちらばってったよ」※このあと横井庄一→インドの山奥って戻ったような気がするけど記憶が曖昧。ちなみに横井庄一さんがいたのはインドの山奥じゃなくてグアムのジャングル。

インドの山奥は地方地方で替え歌が違うらしいけど、福岡市某所では出っ歯→ハゲ頭→饅頭→納豆→ルンペンでした。はい放送禁止用語登場で終〜了〜。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん