Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2020年01月05日(日) こいつぁ春から縁起がいいわぇ。

いやそれが(御厄払いましょう、厄落とし)

ほんに昨夜は同窓会
二十歳の息子は始発乗り
虹を背にして朝帰り
飲んだお酒は一升で
母と違って日本酒たぁ
こいつぁ新春から縁起がいいわぇ。

ってなわけで、頭痛にも二日酔いにも縁がないけろっとした顔で朝帰りした息子を伴い朝食を食べに出かけようとしたら、大きな虹がかかっていたのでそれを背景に旦那と息子のツーショットを撮った後でつぶやいた私のセリフが、今日のタイトルでございます。※とはいえ三人吉三巴白浪は縁起のいい話でもおめでたい結末でもないんだけれどもさ。

ちなみに「母と違って」のくだりは私が二十歳の同窓会において一人で一本空けちゃったのがスコッチウイスキーだったので、一本空けるところは同じだが酒類が粋だなあという感慨でありますよほほ。

自治体の成人式には行かないので(てか本人に行く気がない)、帰省してる間に同窓会があったのは良い思い出になった模様。もし今日だったら参加できなかったんでほんとにラッキーでした。ってなわけで息子は既に新幹線で東京へ。わーん、寂しいよー。寂しいので嫌がらせに明日何かたくさんクール宅急便で送ってやるーっ。ごはんにあうものとか送りつけてやるからなー。おぼえてろーっ。


旦那は「もう息子がおらんごとなった。おかしい。こないだ来たばっかりなのに」とひたすら頭をひねっております。彼の頭の中では時間がリニア並みのスピードで流れている模様。頑張れ夫。正気に戻れ。

そして我が家に日常が戻るのでありますが、
どうにも夫が明日以降も朝食に「雑煮食べたーい」と言い続けそうな予感1000%です。

なんなら今後一生ずーっと言い続けるかも。
それもこれもみんな
↓こ奴↓のせいです。

茅乃舎だし.....怖ろしい子!!


では、Ще се видим отново(勃)。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん