Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2019年11月27日(水) 思い込みって怖い。

旦那が「ねー奥の歯見てくれん?なんかひっかかってない?」と言うので、お膝にごろーんさせて懐中電灯で見ましたが何も見えず。悲しくて目を開けても何も解決しないので取りあえずフロスなどで確認してもよくわからず。

良くわからないときは専門家に任せるのが一番なのでかかりつけの歯医者を予約させたところで、なぜか私まで急に自分の歯が気になりだし、しまいには「なんか虫歯っぽいかも?」とか思い始めたら実際に違和感まで感じまくり、翌日近くの歯医者に飛び込みましたところ・・・


「どこも全く悪くありませんよ。歯茎も健康だし^^クリーニングして帰ります?」

と言われたとたんにブッ飛ぶ違和感。

可愛い衛生士のお姉ちゃんに念入りにクリーニングしてもらって一安心なのはいいものの、我ながら「旦那じゃあるまいしこういう感じで病院行ったの始めてかも」と恥ずかしくなってしまいました。

てか、定期健診受けたのがもう1年半くらい前だったんで、ちょっと不安になってたのかもしれません。

が、

たしかに昨夜はすっごい違和感があったんだ。
てことは「虫歯かも」って思ったのが「思い込み」にまでなってリアルに痛みまで感じていたってか?

こわわわわわわわ


ネガティブの権化兼思い込み大魔王と一つ屋根の下に四六時中いるおかげで私まで移っちゃったってか?

ぞわわわわわわわ


いかんいかん、しっかりせねば

てか半年に1回は歯科健診行くようにしよ。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん