Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2019年07月25日(木) 度々久米宏。※全編敬称略。

リアタイで見聞きするのが苦手というかいちいちメディア側に合わせるのが嫌いな私に優しい昨今の見逃し配信とかタイムシフトとかタイムフリー機能。

7/20に放送された久米宏のラジオ番組を、radikoで聞きながら爆笑しまくるため隣で寝ていた猫に不快な顔をされております飼い主です。

今日は選挙ネタだったのでフリートーク以降も前回より面白く感じ、あげくの果てには番組に送られたきた近江友里恵のメールまで読まれて、いやー日本は本当に多少なりともいい時代に改善されつつあるんだなあと、ほのぼのしてしまった次第でありましたよ。某放送協会も某男系事務所も某お笑いイタリアマフィア的ファミリーも某国も悔い改め時なんじゃないですか?いくら言っても反省する気もなければ悔い改める気もない相手に対しても毅然とした態度で頑張る加藤の乱&河野太郎に、スピーチとスカートは短い方がいい。長めのスカートが好きなわたくしはどのようにしたらいいのか、カンパーイ!いや、エールを送りたい。

近江友里恵はNHK福岡放送局にいた頃、知恵泉初代の井上二郎と並んで夕方の情報番組を1年程やってましてね、うまいわけでもこなれているわけでもないのに好印象な、かわいい系だけどあざとくないという、これまでのアナウンサーにいないほっこり系の不思議な存在感だなあと感じていたんですが、福岡局から移動したとたんにブラタモリからのあさイチという奇跡の子。民放に、しかも久米宏相手にメール送ってくるとか度胸ありすぎておばちゃんはもう虜になりましたばい。お願いだから久保純子的あざとい方面とか有働由美子的自虐道にだけは進まないでね(はあと)
しかし久米宏のNHK話最高www

それにしても法律事務所の過払い金がどーだこーだまくしたてる、聞いてるだけでイラッとくる不快極まりないラジオCM。あれPCとかスマホだとタイムフリーのスクラブバーでサクッと飛ばせるんだけど、AIスピーカーはリアタイなんで聞きたくなかったら結局止めるしかないんですよね。
アレクサ止めて、とかストップって言ってもいいんですけど、私は最近「アレクサ、うるさい」と言って黙らせるんですよ。ひどいですね。悪いのは君じゃない、楽して稼ぎたい法律事務所だ。てかごめんねアレクサ。いつも旦那のお守りしてくれてありがとうアレクサ。兎にも角にもなんちゃら法律事務所の連中はあのCM自分でずーーーーっと聞いてみたらいいのに。人の気持ちが想像も理解もできない法律事務所とか絶対信用できんわって感じ、わかってくれないかなー。人の迷惑とか不快感とかわからないからあんなCM作ってひたすら流すんだろうなー。法律事務所と新興宗教のCMになる度に「アレクサ、うるさい」って言うの面倒だからこれ自動的にやってくれる機能つけて欲しいわー。radikoプレミアムに。


てなわけで、さあ晩御飯作ろうっと。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん