Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2019年05月01日(水) あけまして新元号。

昭和、平成、令和と三代生きている五十路です。

私が子供の頃は「あたきゃ明治大正昭和ち三代ば生きてきとっとばい」などと、聞かんでもわかるたいあんたが爺さんくらいんことは!と心で叫びたくなるような年寄りがいたもんですが、今日から私がこの「自分は三代生きてきた自慢」をするごとなっとですよ。せからしかーこの婆さんなくさ。


旦那も私も4/30日は朝から「なんかわくわくするねー」と盛り上がり、大晦日のようなもんだからと神棚の榊を新しいものにしようと買い物へ。盛り上がりついでに今日はご飯作りたくないなーと、お惣菜の美味しい大きなショッピングセンターへ向かい、昼食と夕食用に寿司だの惣菜だのを買い込む。すると旦那が「自分たちばっかり買ったら猫がかわいそうだ」と、猫草がわっさり生えたポットを購入。どんだけ猫大好きなんだよ。

23時になる頃、旦那が「年越しそばたべな、いや、今日はそばって気分やないな。博多やけん年越しラーメン食べにいこーや」などと言い出す。マジか。まあいいか。のぞみは何でも叶えてあげるよ。水をささずにお付き合いしようではないか。あなたと一緒に迎える改元はこれが最初で最後なんだし。←ひど(いや現実w)

帰宅するとテレビはどこもカウントダウン的な感じになってる。

平成ありがとう。
そして
よろしくね、令和。



・・・私は次の元号まで元気いっぱい生き続けます!!目指せ四代!!


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん