Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2019年01月27日(日) 奇跡かよ。

波乱と寂しさと悲しみの多い初場所でしたが
最後、玉鷲の初優勝で泣けてしまいました。

しかも優勝インタビューで、この日に第二子の男の子が誕生したと聞き、奇跡かよっ!な喜びでまたうるうる。


相撲のこと書き出したら止まらなくなるんでやめとくけど
玉鷲の相撲も人柄もほんとに好きで
この優勝はほんとにうれしい。


最近ワイドショーでやたら相撲のこととか某親方のこととか横綱のこととかネタにしてるけど、したり顔で好き勝手なこと言ってるコメンテーターとかいて、もう聞いてるだけでも腹立つから見ない。見なきゃいいや、そういうのって感じにしとく。←でも旦那がテレビの番人しててリビング横が私の部屋なので漏れ聞こえるけど無視。お前らマーラか。仏道修行させんな。


ただ言えるのは、相撲はとにかく知れば知るほど面白いってこと。
物心ついた頃から見ていて見飽きないくらいに面白く美しい。

私が好きな掘り出し物(出土品)にも力士の埴輪が存在するくらいだから、どんだけ歴史長いんだって驚くけれど、続いてきた奇跡にも、神事だけでなく興業として行われて、それがテレビで放映されるおかげで身近なものになってくれたことにも感謝。あげくAbemaで序ノ口から放送されるとかもう神。スポンサーの高須クリニックとタカラレーベンは2大神w

来場所も活躍してぜひとも「大関玉鷲」の姿がみたいものです。
怪我してる力士が一日でもはやく完治しますように。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん