夫が入院したんです。(もちろん夢です) 総合病院です。(だから当然夢ですよ)
えー 私という人間は 夫が具合が悪くなると もうとにかく小さな子供でも世話をするように面倒を見てあげるのが病的に好きなんです。(これは実話)
あ でも夫限定ですよ。 実の息子が病気してもあまり夫のときのような陶酔はありません。なぜなら子供の看病では性的興奮が得られないからです。(これも実話)
さて ですからして、たとい夢でも夫が入院している病院へ私が彼の身の回りの世話をしに出向くというのは、私にとっては一つのプレイ的な快楽を得に行くようなものでございます。
そこで問題が発生しました。
夫の愛人と鉢合わせするのであります。(もちろん夢)
ここで今更ながら「夢だよな」と思うのは 彼女をロビーで見かけたところで既になぜか私は彼女が彼の愛人であると把握している点。
相手は私の顔も知らない様子。
ありえねー
ありえませんが夢なので話は進みます。
私は彼女と同じ方向に向かってあるきつつ ニコニコと愛想良く 「今日はどなたかのお見舞いですか?」
彼女曰く 「はい、彼の」
またこの愛人の顔が宝生舞をもっと上品にしたような感じ。スラッとペチャンコなスレンダーボディでヘアスタイルは肩あたりまでのボブ。イエロー系の服を着ていましたな。
・・・全然夫の好みでないところが夢ながら疑問。
場面一転して彼女が去った病室にて私が夫に問いつめるシーン。
「今すぐ別れてきてっ!」(夢でもキレてる)
「いや、別れん」(キッパリ)
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
・・・と、ここで目が覚めてガバ起きしました。(ここから現実)
さてもさても 憎いのは夫です。 この夢のおとしまえをつけてもらわねばなりません。
早朝ですがメールしました。(週末婚中につき)
「かくかくしかじかな夢をみたんだけど、これは一体どういうことでしょうか!?よろしく御回答願います」
数分後 返信がきました。
「それは大変だ。責任をとるので昼飯を驕ろう。海鮮で良いか?」
息子を学校へ送ってから10時に佐賀くんだりから博多まで出かけ 夫の「それにしてもなんで俺が夢の責任までとって昼飯を驕ったり謝ったりせなならんのだ?」という???を笑いつつ「...ホントにそんなとないよね?」などとしつこく問う私に「ありえんって!」と言い続ける夫に安心しつつ、最後の最後に「...騙すなら死ぬまで騙してよ?」などと食い下がったりしてみる私はこう見えてもベタな昼ドラが嫌いではないタイプです。ええ。
そして こんな展開だったことなど露知らず いきなりの誘いにもかかわらず快く付き合ってくれた友人Hちゃんに心から感謝致します。あのランチにはこういう前フリがあったのでした。バカな夫婦でスマソ(´-ω-`)
|