あきらめました 白髪のことは もう 夜な夜な 抜かない〜。
えー 私も四十路ですからして 白髪というもんが生えてきたりするわけなんですが これがまた手間暇かかるところにばかり生えてたんですよね。
後頭部とか、側頭部の後側とか 手が届かない、正面の鏡では見えない、そんなとこばかりに集中してあるわけです。
しかももうずーっとヘアスタイルもロングを通しているわけで 今更短くする気にもなれず 本数がそんなに多いわけでもないんですが ついに「抜き」を諦め 「染め」をすることに致しました。
そして先週、美容院にてついに人生初の白髪染めを。
・・・自分でなんかしないわよ?そんなクソ面倒なことできるもんですか。
「色はどうされますかー?」 と聞かれましたので もう迷わず というか
「真っ黒よ、真っ黒。地毛と同じ色にしてね」
重たいと言われようが今時黒髪とかなどと言われようが 私は自分のこれでもかというほど真っ黒い髪が好きなんだ。カアカア(゚∈゚ )
長いので時間も長くかかりましたが 出来ました出来ました もうしばらくは抜かなくて良い黒髪のできあがり。
こーやってだんだん老けゆく己に抗ったり隠したりしてババア道一直線になっていくわけだーね。
そーしてそのうち「若いっていいわねーまあまあ」などといいながら、娘らの肌をつついたりつねったりひっかいたり後ろにまわったときに肘鉄食らわしたり、バッグをわざとぶつけたりするようになるわけですよ。
誰がかわいい年寄りになんてなってやるもんかい。
「あのババア、性悪っ」と陰口叩かれれば叩かれるだけ長生きするのよ。
そうそう 白髪染めるようになったらよくオバサンはショートにしてるみたいだけど 私は死んでもショートになんかしないからね。
死んでも黒髪ロングのまま灰になってやる。←だから恐いって
|