息子のスキー教室参加を認めたのはいいものの スキーなんぞやったことのない彼だけに 本日は予行練習として人工芝のソリ遊び場に連れていきました。
けっこーな傾斜があるんですが まあ子供ってのは自分の意志でヤルと決めたことに対しては なんともまあ果敢に挑むんでありましょうや。
これまでたいして興味も示さず どちらかというと怖がっていたソリ遊びを まー、これでもかってくらいやりまくりであります。
でもさ・・・ いくらなんでも3時間はどーかとおもわれ・・・・
二年前に購入してからというもの 一度も使用したことのなかったMyソリにのってすべるすべる。 足をのばしてみたり曲げてみたり 腹這いになってみたり(これは管理人のおじちゃんに注意された) わざと途中でソリから転げ落ちてみたり
そのうち私にまでソリ遊びを強要してくる始末ですよ。 わたしゃ38歳ですよ。 そんなこと!!
・・・やりましたけど。
まーこれがけっこー傾斜あって始めはこえーって感じなんですが 一度はじめたなかなか面白いもんです。 息子と二人乗りして滑りまくりの転びまくりで なかなか年甲斐もなくエキサイトしてしまいました。
と その人工芝の上で遊び転げていると 一匹の「何か」が飛んできて 私をかすめ目の前に着地しました。
大きさは約2.5〜3センチといったところでしょうか。
なんじゃいな。 葉っぱか?
よーくみると・・・ 足がある。
誰だお前は。

・・・誰だと言われても。
それにしても見事な葉っぱっぷり。 葉っぱに赤い小さな目がくっついて バッタのような足をもちながら のろのろと歩いて人工芝の上を移動するこやつは一体何者であるか?
うーん・・・ わからん。
皆目検討がつかないということで お前は誰だ。名を名乗れ。

・・・私は地球征服を企む葉っぱ虫Xである。
ついついこの「地球征服を企む赤目の葉っぱ虫X」という想定に酔いしれ しばらくこの謎の葉っぱ虫と戯れていた私でありましたが しびれをきらした息子に呼ばれ ( ゚д゚)ハッ!と我にかえってまたソリ遊びに戻りました。
また会おう、葉っぱ虫Xよ。
お前の野望は私が必ず阻む!!! ←バカ
|