・・・Halloween 日本にはまったく馴染みのないこのイベント。
しかし子供が英会話教室などに通っていると この類の関連イベントとして仮装をさせねばならない事態に追い込まれる10月であります。
昨日9日 英語教室(七田)のハロウィーンイベントが催されました。 ゲストはまたまたご登場のジャニカ。 彼女のショーは私も息子も楽しみにしまくりです。
で、 教室からの指令はやはり「仮装」 うーん、どーしたもんかいな・・・と悩みましたが この私がまさか手作りなぞできるわけもなし ここは苦しい時だけのトイザらス頼み(←意味もなくさだまさし調で)
てなわけで シルクハットとコウモリのついたマントを購入。 母に黒い生地を手渡してズボンの作製を依頼。 ついでに悪魔の羽と、ドラキュラのキバを購入。
これで準備万端、と。
会場のホテルに到着すると、先生たちまで全員仮装。 まーいろんな衣装が調達できる世の中になったもんであります。 一歩間違えばコスプレパーティ状態です。
兎にも角にも 早速息子をドラキュラ衣装に着替えさせました。
よし 次は私か。 ←お前もかよ
私はこの日、 黒のロングワンピ(ノースリーブ)に、生成のニットカーディガンを羽織ってきましたが 生成のカーディガンを黒い薄手の七分袖と取り替え 悪魔の羽を背中に装着 仕上げはキバでしょう。
キバ付けてみました。 お、なかなかいーかんじでなーい?
しゃべってみました。
・・・痛いです。
しかも慣れないのですぐ落ちる。
_| ̄|○ ・・・無念。 ←何もそこまで
それはともかく 肝心のイベントはゲームや発表、ジャニカのショーなどで楽しく滞りなく進み 最後に子供達はジャニカにtrick or treat!と言ってお菓子をもらい 記念撮影などをしまくってイベント終了。
他のお子さんもそれぞれ仮装しておりましたが 女の子はたいてートイザらス御用達キャラクター系ドレスが多うございました。 が、その中で ほうきを持っている女の子がいたのが気になり あれは一体何の仮装だっけ・・・と思ってみておりましたが 頭にのせた真っ赤なデカいリボンで気が付きました。
魔女の宅急便のキキですか!
芸が細かいですねー。
私的にはお子さま方のキャラクタードレスも違和感バリバリでしたが 先生方のミニーちゃんだのピーターパンの衣装ってのが 妙にハロウィーンと何のご縁があるのだろうかってな感じは否めませんでしたが。
・・・ひとりくらいトイレットペーパーぐるぐる巻きにしたミイラ男がいてもよかったかと思われ。
ま、ハロウィーン=コスプレ大会ってことで 楽しめればそれでヨシってことでありましょうや。
今月末にまた別の英語教室のハロウィーンパーティに参加せねばならないのですが・・・
次こそはキバが取れない工夫をしていきたいと思います。←自分が気合い入れてどーする
|