月の光
目次カコミライ


2005年06月25日(土) 梅雨あけってしたのかね?

毎日が夏日。

梅雨って言葉が何処かへ行ってしまったみたい。

今年は水不足になるのかな?

昨日は8年ぶりに短大に行きました。

フルートの伴奏に。
変わってない部分もあるし、変わった部分も沢山あった。。
練習室があるのだけど、あたしが学生の時は
冷房器具があまりよろしくなくて
涼しくないし、汗だくで練習してたんだけど、
凄い良い冷房がついてる。。なんか悔しくなりました。

学科の勉強もだいぶ様変わりしてる。。
あたしが学生の頃なんてクラシック以外やらないよみたいな
そんな感じだった。
音楽が嫌いになりつつある環境だったり。。。
でも、今はだいぶ違うみたい。。凄く羨ましいんですけど。。。

今のあたしがあの頃だったらあの頃より成績が良かっただろうな。。
主科より副科を頑張る人だったから。。
伴奏とかに行き詰まりを感じていたりしたんだけどね
ただひたすら弾くしかないって思って練習していたら
もっともっとピアノが弾きたくなったよ。。
生のピアノと電子ピアノを持ちたいです。
そしたらいっぱいピアノに触れていられる。
こんなにピアノが好きだなんてなかったから。。

今、この日記のタイトルの曲を弾いてます。
ドビュッシー「月の光」
いつ次の曲になるんだろ。。もっと練習してもっと余裕で弾けるようにならないと。
ちなみに次はシューマンかショパンが弾きたいんだよね。
来年、楽器店のコンサートがあるらしいんだけど。
個人的にはピアノで出てみたい。

そう言えば木曜に老人ホームへ慰問に行ったんだけど
凄く良かったです。
楽しんで貰えたのが嬉しくて。
これからもこういうお仕事していけたらってそんな風に思っています。

さて今日は久しぶりに仕事がおやすみなので買い物をしたり
いっぱい練習しようと思います。

で、いつか好きな人に自分の弾く曲を聴いて貰いたいです。



りん |メヱル写真日記

My追加