月の光
目次|カコ|ミライ
| 2003年10月24日(金) |
芸術の秋だばだぁ〜♪ |
最近ピアノを弾くとかなり燃え燃えなのです。
短大の時(一応ピアノ科) あまりにも弾けなかった曲とか。 感情が上手く出せない曲とか。。 今は何故かすんなりまではいかないけど弾ける。。 短大の頃に声楽の伴奏をやっていたんだけどね。 感情が無いとか機械的だとか色々言われて挫折。。 結局伴奏下ろされるし。。。 最悪だった。。。 そんな中でも友達が「あたしリンちゃんのピアノ好きだよぉ。」って ずっと言ってくれたのが今でも忘れられないです。
最近気分的にこの人は嫌いだぁ〜って思っていたのを反省。。 言うかしっかりあたしを見てくれてる友人の一人だった。。 今度飲みに誘おう(笑)
話を戻して。。 何故かその声楽の人の歌う曲が凄く暗いモノばかりだった。 「私を死なせて」とか。。。 ラブラブ真っ最中な人間にそんな曲。。。。 あの頃は凄くダメだった。。 恋愛っぽい曲とか多いイタリア歌曲。。。 この人を思う気持ちはとかそんな凄いモノ。。。 あたしは入り込めることが出来なくて。。 毎回怒られてた・・・。 今は大人になったんだろう。。あの頃の先生の言っていた言葉が理解出来る。 きっと先生に言わせてみたらまだまだ甘い!!だろうけど。。
今伴奏のお手伝いをしてる。人前で演奏するものではないけど。。 昔と違う感じでピアノを弾いてる自分が居るわけです。 頑張って曲の中に入り込んでる。。 今があの頃なら。。って思うけど。。。 経験だなって思いました。
音楽に触れる事がやっぱり好き。 曲を聴くだけでも、歌を歌うだけでも、楽器を演奏でも。。。 なんでも。。。 いろんなモノを溶かして行く感じがするから。。 今のお気に入りはダ・カーポと桑田佳祐かな。
そうだ。。 BBSとかに書き込むの実は凄い苦手なのです。。。 なのにHPもってるしな(__;)
でね、書こうと思ったらお気に入りの所にBBSが無いというか。。 入れないのです。。。 きっとこの日記読んでくれているだろうと思うのでここでメッセ。 (あえて名前は書きません)
ネコの写真ステキです♪ うっとりしちゃいました。。
|