灯莱的枕草子
木更津灯莱



 生きることが戦いだ、って!

えー・・えーっと、ですねェ。
多分今日辛口ですよ。

うん、そうだよ、アニメの最終回って「この後は皆さんで妄想想像してくださいネ★」みたいなんじゃないか。

種直前感想とすると。


わけ分からん。


・ジェネシス止まったの?
・母上生きてるよね?
・ラクスはホントにヒロインなの?
・戦争終わったんですか?(アイター言われちゃったね!)

だって分からん分からん!ホントに分からん!
ディアちゃんとイザ様はどうなったり?うん、イザ様初AAおめっと★
最終回にデュエルがランチャーを撃つという光景が見られて。さぞイザーク様はすっきりなさっただろうな、と。



てかこれで終わらすなよ!
これから話し合いでどうとかムリでしょうが!
今の日本見てみさいやホントに!!(思わず方言)
そしてロミナさんやマリューさんたち、ラクスもカガリも大事な人が亡くなってしまって、これで本当に平和が来る?
そんなわけない。絶対考えちゃう。ウズミさんが言った通りだよ。
それからキラたちの身の振り方。
これだけ武装闘争に参加してきて今更普通の生活?
地球軍を抜けてしまっていろいろ問題あるはずだよね。どうなるんだろう。

と、いろいろ考えてしまいました。その後を。



あと、すっごい気になるのが
ザラを撃ったのが何方か分かりませんか・・?
あれさ、あれ、ユーリさん?
一般の方じゃなくて、ユーリさん?
なんか、複雑・・親子でこうも関係が違うかなぁ、と。

母が放送終わってから

「アスランのお父さん撃ったのってニコルのお父さん?」

と聞いてきました。
つか、なんでそんなに詳しいの、アナタ。

ホントにユーリさんなのか、気になるところです。

なんかすっきりしません。

フレイが亡くなったとこは涙が出ましたけど、後で来た幽霊フレイに興ざめ。

だって、幽霊になって出てくるオチって何?
アンタ何?今までいっぱい死者が出てきて、アナタだけ特別というのが許せない。
言ってることはすごくいいことで、素直になれたみたいだったけど、あたしは唖然として見てました。
これだけはどうにかしてほしい。

だいたい、ドミニオンからのクルーがあんなのじゃあナタルさんが命を張ったことがダレにも分からずに終わってしまうじゃないか。
誉められようとしたことじゃないけど、けどあんなに簡単に死んでしまったらナタルさんは浮かばれないと思わない?

すっごいラクスが薄かったのと、アスランがなんでモビルスーツに箱乗り(古)だよ!とか思いながら最終最後だけトリィはおいしいとこ持ってったんだなぁと認識して終わります。


2003年09月28日(日)
過去 未来 初日 最新 目次 パチパチ サイト