いきあたりばったり
DiaryINDEX|past|will
今日は八時あがりかと思いきゃ九時までだった。 まぁ、そういうときもある。
ただ、今日のバイトは人数がぎちぎちだったので休憩が面白い時間の具合になっていて。 うわぁ・・・な情況だった。 ま、こんな日もあるさ。
今日は、なんとなく不真面目人間ボクの、すっごく真面目な面を考えざるを得なかった。 何でだろう。 その方が、生き苦しいのに。 私はどうしても、そうなってしまう。 そして、またヒト社会がイヤになる。 ずっお辞める機会をうかがっているバイト先も、 新しいバイトをしなければならないくらいなら、続ける。 新しい人間関係を築くことほど、私にとっての苦渋・苦痛はない。 塾は、個人塾だからそんなのないに等しいし。 本屋は・・・3年かかったものも1日で崩れてしまうことがるので日々緊張だけど。 けれど、1年目の憂鬱と胃痛と頭痛の日々は去って来たので。 あれだな、一年目の8月にバイトだけの飲み会があって、年長バイトさんたちも ヒトなんだな、と認識できたのが良かったのか。 怖いのは今も変わらないけど。 幼稚だから、精神構造が、割合に。 そういうヒトが、上にいるとちょっと困るよね。 けどまぁ、少し、働き蟻の身長くらいの信用を得られるくらいになってきたから。 それをまた同じ日々を繰り返すのはなあ・・・ お金に困らなくなったらいつでも辞めるよ、本当に。 でしゃばらないように。 あまり仕事を回されないように。 細々としばらくはやっていく。 私は、どうも人間の裏を許容できないことがあって。 真っ向から勝負にかかっていきそうになる傾向がある。 したって、それはヒトの性で、どうしようもないんだけれど。 疲れるだけだし。 「正しい」だけで、生きられるわけではない。 けど・・・なんだよね。 そして私は、ヤバイとは分かってるんだけど、自分の意見を「正しい」 と思うことが多い。 そして、それは本当にそうなことが多い。 他人の意見をすごく広く聞く方なんだけど。 どうしても譲れないときは、「正しい」に取り憑かれているときで。 けど、「正しい」ことがヒトの世の中「正しい」かと言ったらそうじゃない。 わかっているからこそ、折れなければいけないことは非常に多い。 それならいっそ、そんなの見えなきゃ良かったのにね。 何分少し、進歩的な面もある分、それ以上、日本人のよく言う「古い部分」を持ち合わせているので。 本当に生きづらいわ〜。 自分の誠と世の中の誠と。
あ、なんか新撰組チックだなぁ。 見たくて見れてない番組だ。 だって、耕史くんかっこいいんだもん!!土方〜っvvv!! そして藤原の竜ぼんは眼キラってる!!総二〜っ!! かわいいなぁ。
けど、録画忘れまくってるよ。 京都編からは忘れずに録るぞ!!
|