ア イ デ ン テ ィ テ ィ 。   by胡桃。
2004年11月30日(火)  なんか大変なことになってきました…
先日の式場でのゴタゴタの件は昨日の日記でお話した通りですが。

実は私。茨城だけでなく。打ち合わせのあと。

真夜中にやけ酒を呑みながら。

実家でもメソメソ泣いておりまして。苦笑

親は私のそんな様子を見つつ。

その理由は。振袖を着れない事が。

よほどショックだったんだろうと思っていたらしかったんだけど。

必要以上に泣いていたから。おかしいと思ってはいたらしい。

で。こっちに戻ってきて。旦那と式が終わったら抗議しようって事で。

話が落ち着いて。

たまたま母から電話がきた時に。初めて。

『実はこないだこんなことがあったんだー。
 だから式が終わったら抗議するよー』

と一応報告したんだけど。

それを聞いた母。我慢の限界を超えたらしく。

本日式場に私の知らない間に抗議の電話をしてました。

で。これまた私の知らないところで。

振袖がダメなら。そっちの手違いなんだから。色打掛を着させろ。

と話をまとめたらしい。恐るべし子への愛。すげーよ母さん。



そして旦那は旦那で。

旦那の妹さんも同じ式場で挙式をしていたので。

そのときの対応はどうだったかと気になって連絡をしたらしく。

私が泣いたーと言う話を妹さんに話したら。

妹さん。式場に対していたくご立腹らしく。

『私が話してきてあげようか』なんて心優しい言葉をもらったんだけど。

今度は。その話を妹さんから聞いた旦那のお父さんが。

明日式場に話に行ってくる!!司会者は変更できないのか!

といたくいたくご立腹の模様とか。


なんか。みんなを怒らせて。せっかくのイベントの前なのに。

なんかなんか。申し訳ない気分。苦笑


てことで。なんかすごいことになってます…。

旦那から電話をもらって。

『みんな怒らしちゃったねぇ』と2人。

複雑な思いになってたりもします。


そんな中ひたすら冷静なのはうちのおとん。

『式前にあんまり揉めるとさらに対応悪くなりそうで心配だー』

『どうせお父さんだって他の人の結婚式に呼ばれたって。
 新婦の着物の色さえ覚えてないんだ。所詮は自己満足なんだから』

『世の中学歴社会なのは当然さ。
 腑に落ちなくてもそれが現実。あんまり気にするな』

と。正反対の言葉をもらって。さらに複雑気分倍増。



うーん。果たして結婚式うまくいくのか?

ここまで問題がでかくなると。ある意味。

いい意味で私の気持ちも肝が据わってきた気分。

もうどうともなれーい。


BBSにて先日まみぃが言ってた言葉。

『当日まで何が起こるか分からない』

この言葉。今すっごい実感しております…。苦笑


未来 / 目次 / 過去 / / 写真 / リンク / メィル / ホーム /
Thanks By Photo:君に…