ア イ デ ン テ ィ テ ィ 。   by胡桃。
2004年10月09日(土)  北枕の法則。
昨日ちょっとした事件が…。

仕事帰り。すでにあたりは真っ暗で。

激しい雨と。道が濡れててるのと。強いライトの光の反射で。

普通の人よりダメな私の目には完全に車線が見えない状態。

車を運転することができなくなったのら。

半泣きでとりあえず職場の近くのコンビニに車を停め。

考えた。さて。これからどうしよう。

考えて考えて出た結論。結局旦那しか頼る人がいないのだ。

『無理だろうな』そう思いつつ。一応電話してみたら。

マッハで仕事を切り上げて。友達とレスキューに来てくれた。

私のほうがビックリした。仕事大好き人間なのに。仕事はいいのか?

でも。迎えに来てもらったことは。すごく嬉しかったから。

本当にアリガトウって思ったから。

そのままお友達も一緒につれてうちに帰り。ご飯を作って。

みんなで食べて桃鉄大会に励む。


++++++++++++++++++++++++++++++


実家から戻って。私の心境はかなり落ち着いて穏やかになりました。

実家で家族や。甥っ子や。親友や。Y子さんに会ったこと。

それがすごい気持ちを楽にしてくれたみたい。

それと。なんとなく。効果あったかなーって思うのが。

『北枕の法則』

日本ではあんまりよくないみたいに言われてるけど。

風水では北枕で寝るってすごいいいことなんだそうだ。

南枕だと。南から来る『火』のパワーが強すぎて。

怒りっぽくなったり。足元が冷え性になったりするんだって。

こっちに来てからずっと南枕で寝てたんだけど。

ほんとかウソか。本当に怒りっぽいし。

極度の冷え性で体の節々が痛かったんだけど。

北枕で寝るようになってから。

体調もなんだか楽になったし。気持ちも穏やかになったような…?

今後もこの北枕。続けてみよう。


さて。ただいま外はかなりの暴風です。

出かけることさえできません。せっかくのお休みなのに。

隣の棟のみんなとテニスする予定だったのに。涙。


今日は旦那もお休み。

先ほどから(ただいま午後2時半)すやすやと。

お休みタイムであります。

オモロイ寝顔で眠っております。笑




未来 / 目次 / 過去 / / 写真 / リンク / メィル / ホーム /
Thanks By Photo:君に…