某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2018年11月12日(月) テクマクマヤコン。











...って、どの子のアニメでしたっけ。

B´zの古い曲を新しい車で聴いていて、「鏡をのぞけば」と歌っている、そのバックで

「てくまくまやこ〜〜ん!」って、こっそり歌っている曲があるんですよね。

当時、これに気づいた私と彼氏は、今で言う「腹筋崩壊」しました。

若かったですね。





最近の某突起名はと言えば、お腹さえ無ければな〜、ですね。

正面だと普通のサイズの人間なのですが、横を見られると、

ぽっこりお腹が災いして、すごい太く見えるんですよね。

体重も62kgからなかなか減らないし。

此処で停滞するのは嫌すぎるので、ウォーキングですね。万歩計も買いましたし。

うつ病人間が一番辛いのはこれからの季節ですが、減量で一番辛いのもこの時期です。

個人的には冬うつがひどくなる一歩手前なので、

うつは薬でなんとかするとして、(S浦先生、ごめんなさい。)

この季節は食べ物が美味しい!→料理本を見てはおさんどんに凝る♪→

食べ過ぎる→リバウンドする。という魔のスパイラルから抜け出さないと。





母は全身鏡を買おう!とか言ってるし。





我が家はダイエット旋風が起きている模様です。

一ヶ月に1kg減らすというのが指標になっております。

今日の夕食は何をしましょうか。

家事って大変ですね。

テクマクマヤコンでコックに変身!とか、

家政婦さんに変身!とか、やってみたいです。

取り敢えず、形から入るこの性格を何とかしなければ。










う〜ん。

テクマクマヤコン!!






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]