某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2018年07月16日(月) 愛車チェンジ。











とうとう愛車のクーラーが壊れてしまい、

15分で熱中症とか言われる環境で、

車のクーラー無しの状態に。





エアコン用のガスが切れただけじゃないの?

と、軽く捉える私に、自動車整備工場のおじさんは、

「○○ちゃん(←本名。)これはもうそろそろ寿命でないかな?」と。

「叔父さんに車もらう約束してるんやろ?」

「まあ、そういうことに一応はなってます。」

「じゃあ、ヒロミ君(←叔父。)には俺から話するから、

 もう今月中に名義替えしちゃおう。整備もしないかんし。」

「そんな急を要するほど悪いですか?」

「これだけの年式になるとぶっちゃけパーツが無いのよ。」

「それ、カーオーディオの時も言われましたね。」

「普通はこんなに長くは乗らんもん。もう20年・・・今年の車検で21年か。

 まあ、今日はこのまま帰ってもらって、今週、まだK市に来るんやろ?」

「ああ、まあ、精神科に通いに・・・待ち時間が長いので、

 絶対午後にはなると思うんですけど、はっきりといつ来るとは。」

「その時までに○○ちゃんが乗れるようにしときますから、

 悪いけど、通院の日まで我慢して〜、廃車の手続きもするし。」





廃車・・・とうとう愛車もスクラップになる日が来たか。

なんだか、苦いような酸っぱいような、微妙な気持ちになりました。

「まあ、○○ちゃんの車は、パーツ売れるところは売って、活用するから。」

「はい、お願いします。」





パーツが他の車に載って、愛車の一部が生きているならそれもいいかも。

最後の走りはO市からK市に帰る時。

K市を通り抜けて、I病院へ行く時。

なんか母がポチ(←猫。)を避妊手術に連れてってくれとか言ってたなぁ。

愛車の最後の一日は忙しそうです。





次に自分が乗るのは、元々叔母の車。

自転車にぶつかられて激しく頭を打つ事故で脳を欠損し、

買ったはいいが、その車に載れなくなってしまったとか。

ラパンらしい。ワゴンRのターボと比べて走りとかどうなんだろ。

色は此処では秘密。燃費は現在の車の約3倍とか。

ちゃんとクーラーが効いてくれるといいんですけど。

ていうか、今度は自分の希望の車に乗りたかったなぁ。





これも我儘なんでしょうけどね。

なんだかんだ言いながら、

某突起名、今月から、新しい(?)車に乗ります。






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]