某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2001年12月22日(土) 購入計画。

タイトルとは関係無いんですが・・・肌、荒れました。

昨日ひさしぶりにファンデーションを塗って初めて気が付きました。
お粉を塗ったら、あちこちのカサつきに入り込んで凄い様相に・・・。

ファンデを塗る事って、お肌の欠点をカバーするとか肌が外気に晒されるのを守る意味合い
だけでなくて、肌荒れしていないか確認することもできるんですね〜。



・・・・っていうか、メイクよりもケア重視の某突起名にとってはかなりショック。



睡眠もちゃんと取っていたし、ココのところ仕事にも行ってないのでストレスも無い。
やたらと空気の汚いところに出かけているワケでも無いし、顔も毎日朝夕洗っている。


どうしてこんな(肌的に)楽チンな状況で肌荒れを起こさなければいけないのか、かなり疑問
・・・だったのですが、部屋の片隅に並ぶ栄養剤の瓶を見て納得。

・・・ココのところ栄養剤飲んでません。

かなり栄養が偏りがちな食生活ですので、サプリメントを毎日欠かさず飲んで足りない栄養素を補うようにしていたのですが、ココ一週間ほど忘れてました(汗)



侮り難いですね〜、栄養素。







閑話休題。






本日INFINITY ISOLATIONの関東オフの為、メッセ友達が皆オフラインです。


私は仕事があるので不参加。
(・・・とか言いつつ体調不良で仕事に行けない自分は一体。/涙)

はっきり言って、です。




なので、コスメサイトで春の限定ネイルのチェックです。




めちゃ突起ラブなお色ばっかり出てますvvv




クリスマスの限定色って結構重たい色が多くて、某突起名がつけるとかなり怖いのです。
(↑きちんとした化粧をすると何故か顔が濃ゆくなる。/汗)
なので「あああ〜・・・欲し〜(TДT)」と思いつつ涙をのんでいたのですが・・・ビバ春色♪

春はいいね〜vvv
色が軽やかで。



限定色では無いにしろ、ピンク・ローズ・オレンジの好きな私にはたまらん・・・( ̄¬ ̄*)

いや、限定色もありますよ。

限定色かどうかまだ発表されてないので分からないけど、コレは(毎年のお決まりとして)限定だろっていうのもあります。



あまりに暇なので、サクッと買いたい物を羅列しておきましょうか・・。

ネイルじゃないものも含みます。





エスティー ローダー ピュアカラー ネイルエナメル

1月25日発売。

No.60「ピンク クラウド」
No.62「ロージー ピンク」
No.63「ヴィオレッタ」
No.65「スイート ピー」
(各2500円)


ランコム ヴェルニ アンスタン マニエティック

2月1日発売。

No.180「オズ!」
No.392「ロリポップ」
No.393「ブルーバード」
(各2500円)


ランコム ジューシーチューブ

リップグロスです。
味(?)付き。

2月1日個数限定発売(全6色。)

(各2500円)


アユーラ ピュアネールズ

2月1日限定発売(全3色。)

(各1000円)


イヴ・サンローラン ネイル ピュール

2月8日発売。

No.2「ライト ピンク」
No.3「ウルトラ ヴァイオレット」
(各2700円)


ヘレナルビンスタイン リチュアルカラー

2月8日発売。

色名分からず・・・。

No.44
No.45
(各3000円)




あとシャネルとディオールの方も良さ気なネイルが出そうですが発売日程がまだ分からないので、(←調べるのをサボっている。/死)おそらく・・・発表されたら、そっちも買いに走ることになるのではないかと(汗)




各ブランド、発売されるアイテムはこれだけじゃないんですけどね。

某突起名がメイク関係で凝っているのはネイルだけなので(←スキンケアのが楽しい人。)
ココで載っける情報もネイル関係と自分が興味あるモノだけ(* ̄m ̄) ププッ




買いたいもの全部押さえたらどれくらいになるんでしょうね〜?







え〜と・・・2500円×4の〜・・・









・・・・。








3000×2で・・・








・・・・・・・・。









6万円超えですかね・・・・( −−)トオイメ









我ながら「逝ってこい!」な金額に到達しました。


これから1ヶ月程ウンウン唸って考えて・・・なんとかして削って3万円以内に押さえたいと思います(淡い希望。)

ダメなら限定色以外は先送りで。

それでもダメなら食費削って。



なんか去年と比べて全然進歩が無いわ・・・(汗)



 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]