某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2001年10月28日(日) 下見。

何の下見かと言うと、今度のINFINITY$ISOLATIONの(またかい。)名古屋で開かれる
オフ会の下見です。
(内輪では「中部オフ」と呼んでいるので、そのように表記しましょうか・・・。)

話は前日から。

いつものようにメッセ中、PERSONA氏(BRサイトでのHNは「蒼海 全」)から、
「明日、名古屋に行くからさ〜、仕事前に朝食でもご一緒に・・・。」とのお誘い。
ま、仕事前のひと時を楽しく過ごすのもたまには良いかもね・・・って感じで、喜んでお受けする。

名古屋駅で待ち合わせすることに。




さて、当日。



PERSONA氏とふわふわ(BRのメンバー。正式HNは「不破 月神」名簿作成委員会。)
と待ち合わせて、
さてさてお茶に・・・という時に。


ココで問題発生。


某突起名が「仕事行きたくない病」発病(爆)
この面子でしゃべってから仕事は嫌。
これから仕事かと思うと、凹むわ・・・マジで。


迷わず、仕事のキャンセルの電話を入れる。(をい。)



晴れて自由の身となり、いつものようにフォションでお茶。
(「社会人として良いのかそれで」という突っ込みは無しで。)
の〜んびりしゃべって・・・1時間半?
もうしゃべるしゃべる。
しかも、女ふたりならまだ分かる。
が、ふわふわは男子高生。
止めろよ、ふわふわ・・・(T−T)

てか、フォションでこんなに長居したの初めてかも知れません・・・。




お昼時になり、フォションが混んできたところで素早く(?)退散。
PERSONA氏が、突起の使っている整髪料を買いたいと言うので、そのままJRナゴヤタカシマヤ内で軽くお買い物。

ついでなので、私も19日に予約していた新製品の受け取りと、いつも使っているボディクリーム、ハンドクリーム、化粧水の買い足しを済ませる。


ついでに東急ハンズでもお買い物。
パーティ用品見てみたり、BRの首輪を作る素材を探したり、またまたSM向き素材を見つけてみたり、趣味に走ってみたり・・・。
(塩ビの平たいテープ・・・とは言っても1ミリ厚くらいのモノなんですが・・・痛いバラ鞭を作るのに最適かもです・・・。/笑)

んもう、その後も、タカシマヤ内で、やれ狙っているカトラリーが欲しいだの、探していたシェーカーを見つけただの、万華鏡が面白いだの、いい器があっただの・・・。



で、ちょっと落ち着いたら、今度は1階のフラッグスカフェでまたまたお茶。
ふわふわは、軽く軽食。
PERSONA氏はエスプレッソ。
私は、季節のフルーツティー(オススメ)と、クレーム・リコッタ。

お茶している間にも、チャッター先生の携帯に電話してみたり、でくさん(BRのメンバー。思考回路掲示板にも顔を出してくれてます。)の携帯に電話してみたり、ふわふわの聞き違いでいつの間にかPERSONA氏が出家する事になっていたり・・・。
もう、腹痛いくらい笑いました。

・・・ってか、お前ら、下見はどうした?

時は既に15時過ぎ。

まあ、お待ちなさい。
これからです、これから。

BRだって、ゲームが盛り上がるのは夜中ではないですか・・・。(関係無し。)




そして、重い腰を上げて私たちが下見に向かったのは・・・。

ふわふわが見つけたとかいう一泊2100円の、妖しげなホテル。
・・・・怪しい。
外見からして怪しい・・・。

霊感があるからと言う事で、怯えるPERSONA氏。
盛り塩を見つけて、ビビる某突起名とふわふわ。

満場一致で、却下。

何故か、隣の金券屋に飛び込むふわふわ。
「錯乱したか・・・?」と思ったんですが・・・何のことはない、地下鉄の定期券を探しに行っただけでした。(ちっ・・・。)
その後もふわふわの金券屋巡りにちょっと付き合ったり。
いや〜・・・よく歩くね、男の子。


そして一行は、場所を移して一路、栄へ・・・。

カラオケの値段調べと、またまたホテルの下見。

名古屋のカラオケの値段の高さに驚くPERSONA氏。
(彼女は大阪のカラオケに慣れている。)
ていうか、大阪が安すぎるんだよ〜(T−T)
ホント、あちらの値段に慣れてしまうと地元でカラオケするのが馬鹿馬鹿しくなります・・・。

・・・しかしココは名古屋。
気を取り直して適当に値段を比べて、後はまた考えるという方向で。


ホテルは・・・またまたふわふわが良さ気なところを調べたということで、そちらへ。
しかし、ほぼ満室。

う〜ん・・・やっぱり安いホテルは埋まるの早いね(苦笑)
ま、これもあとで調べ直すという方向で。


最後にお寿司食べ放題に使うお寿司屋さんの下見。

ま、これはこの値段だったらこんなもんでしょう、と。

その場で予約。
ついでにそこで夕食も済ます。

んで、お店自体にトイレが無いので(地下街なので当たり前。)トイレの場所も調べて、ちょこっと本屋でホテルの載っている本など調べて、その日はお開き。




・・・・・・今日の感想?
今度から、下見にハイヒールのパンプスは止めておきます。
ヒール、慣れてるハズなんですけどね・・・見事に靴擦れしました(TOT)






さてさて、本日の購入物。

クリニーク トータルターンアラウンドローション

新製品です。
お肌のきめを顔中均一にする為の物とか。
効き目は・・・ま、「待て報告!」って感じですかね。


クリニーク ボディコンフォートモイスチャー

ボディクリームです。
なんだかんだ言って、発売当時から使い続けています。
めちゃめちゃしっとり。
脂性肌の人にはちとクドいかも。
値段も比較的安めです。
コレはその内「REVIEW」にアプするかもです。


クリニーク ストップサイン ハンドリペア

聞いての通り、ハンドクリーム。
「ストップサイン」という、アンチエイジング用シリーズのひとつ。
コレは2本目。
さっぱりとしっとりの中間な感じに仕上がります。
控えめな香りも○。


シュウウエムラ ディプシーウォーター(フレグランスフリー)

スプレータイプの化粧水。
名前の通り、深層海塩水。
深層海塩水ブームの先駆けですね。
使用感は・・・可も無く不可も無く。(なんじゃそりゃ)
某突起名にとっての安牌。
出掛け先での水分補給に。
コレはその内確実に「REVIEW」にアプします。



 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]