**裏ねこ雑記**
DiaryINDEXpastwill


2008年06月21日(土) いろいろの事

暑いなぁ〜〜〜
寒がりの私も暑いって思うよ、蒸し暑いの大嫌い!
もちろん100%の人が嫌いだっていうと思うけどね。
細菌だけが元気だよね、きっと。

3週間ぶりのオープンカレッジでした。
感想は特になし^_^;
順番に廻ってくる問題も簡単なものばかりで
つまらなくもあり、ホッとする事もありです。
難しい文法は難しいまま、ふたをしてる状態なの、
ちゃんと整理しなくちゃと思いつつ後回し後回し。
そのうち痛い目に逢うのは当然でしょう。

「韓国語5」の分厚い教科書も少しずつしか進んでないけど
まぁ、急がずにやってます。
「赤毛のアン」の韓国語漫画はやっと最終に差し掛かりました。
買ってから3年が掛かってるよ、やれやれ。

ここ数ヶ月は韓国ドラマと韓国映画の視聴の日々です。
「ソドンヨ」を全部観終えて、「商道」は20話まで、
「英雄時代」は42話まで見て、
今日は「トンケの青い空」と「マイボスマイヒーロー」という映画を見ました。
そうそう、夕方5時からはNHKで
「太王四神記」の特番をしていて
ヨン様とイ・ジア、ムン・ソリがゲストでした。
インタビューが殆んどで俳優さんたちは話す事が仕事なので
しっかりと丁寧に話しているので聞き取り易かったなぁ。
それに比べて監督の言葉が聞き取りにくいのは
一般人(話す事が仕事ではない人)だからか???
つまり滑舌の良し悪しに掛かってるのか。。。
映像はヨン様中心で面白くも無かったわ(ーー;)
大阪ドームの模様も知りたかったのに。
チュムチやチョロの姿も観たかった。


nekonoko |MAILHomePage

My追加