**裏ねこ雑記**
DiaryINDEXpastwill


2008年04月28日(月) ショックなのだ

忙しい、、、、すんげぇ、忙しい。
小麦粉の値が上がったのが元なんでしょうねぇ、
この値上げラッシュに遅れじと
うちの会社でも商品(外食産業のチェーン店なのだ)の
価格改定の嵐が吹き荒れていまして、、、
私の仕事はまさにその嵐のど真ん中(ーー;)
その上に、定番の仕事も重なって、
その又上に、このGWと来たもんだ。
ヘタに休みなんかがあると、仕事が溜まって仕方がない。
会計事務所に提出するデータの締め切りは
休みがあるといって延びてはくれない、、、何故だ?
休みがあるとキツイのだよ、、、まったく。
その上、そのまた上だよ、
私、5日から8日まで、、、韓国行くのれす。。。
カレンダー見て、やらなきゃならない仕事を考え、
出来るか否か、計算する、計算する、計算する。
もちろん、手を休めずに。。。
ここ2週間はずっと家に帰るのは5時過ぎたよ。
こんな時に職場が近くてホント助かる。

でぇ、水曜日の韓国語の授業、
いつものように4時からはちょっと無理かなぁと、、、
だから、5時からに変更できるものなら、
変えてもらって、無理ならキャンセルかな、と、
教室に電話を掛けた、、、そして社長からショックな事を聞いた。


先生が、、私の先生が語学堂を辞めてしまうのだそうだ。
それも10日が最後なんですって!
会えないじゃん!私。。。
水曜日に無理して授業を受けた方がよかったのだろうか。
けど、処理しなきゃならない書類が山のようにあるのだよ。
宿題もちゃんと先生に提出したい。
彼女に見てもらいたいのだ、、どうしても彼女がいいのだよ。
だって、先生に出してもらった宿題なんだもん。
社長が仰るには10日の夜にお別れ会を開く予定だそうで、
それに参加することにしました。
語学堂の集まりは若い人ばかりなので、おばさんは場違いに思えて
いままで3年間一度も参加したことが無いの、
でも、今回だけは特別だよね。
参加しなくっちゃ。悲しくて寂しくて悪酔いしそうだよ。

すっごく、すっごく捨てられた気分で、
途方に暮れています。
私、これからどうしたらいいの?
3年間ずっと同じ先生だったので、違う先生に習うのはすごく不安。
韓国語を続けてたのは止める理由が無かったし、
あの先生だから、続けてたって言えるかもしれないし、
なんだか、気が抜けてしまった。

イプさんが9日に授業を入れてるらしいので、
宿題を彼女に渡して、それで先生に渡るようにしてもらおうと思う。
宿題と共に、お別れの手紙も書こうと思う。
10日に会えるのだけどね。
送別会は先生に内緒で計画してるんだそうな。

疲れてる上にショックでショックで、
気力が何も無い。


nekonoko |MAILHomePage

My追加