**裏ねこ雑記**
DiaryINDEXpastwill


2008年04月05日(土) 新学期

愛大オープンカレッジの新学期が始まりました。
15人でのスタートです。
13人は前回までの顔ぶれと同じだし、
新しい2人はのうちの一人は韓国語暦1年ちょっとだというのに
物凄くキレイな発音をする若い奥さん。
「冬ソナ」にハマったのがきっかけだそうな。
この講座に入る前にどこかで習ってましたか?の問いに
NHKの講座で、、、ですって!
かなりの衝撃でしたわ(笑)
多分クラス全員がそう感じたと思うの。
うーん、早く読めるだけが良いというわけじゃないのよね。
なんていっても、私はまったく早くは読めませんよ。
っていうか、音読はもっとも苦手とするものなの。
いつの間にか聞き取りよりも音読が苦手になっちゃった。
もう一人の方は男性で、イプさんの同期だったようです。
「韓国語3」というのが今度の講座の教科書で
その教科書をもっているから参加したそうです。
男性なら大歓迎だわ。
だって、今の講座にはたった一人でずっと参加されている男性がいて
彼には仲間ができて嬉しい事でしょう。
私はバドミントンの練習があるために
多分半分位しか参加できないけど、
ちゃんと勉強しようとは思います。

さて、講座を終えてから約束どおりイプさんと映画を観に行きました。
シルバー劇場でやってる「恋の罠」です。
この映画館って前売り券を買いに行った時に感じたんだけど
外観はそうとう「落ちぶれ感」のある映画館なのよねぇ。。。
中に入ると『昭和のにおい』がするの(^_^.)
「恋の罠」の原題は「淫乱書生」っていうのです。
ちょっと、笑えないですか?
うーん、内容もネェ、笑えますよ。
私くらいの年齢であればニンマリしちゃう場面があちこちに、、
若い人が観たらどんな感想を持つのか知りたくなったわ。
だって観客はおばさんが多いのは言うまでもないけど
たまにおじさんもいて、おじいさんやおばあさんもみえたんだもん。
あるおじいさんなんて上映中にぶつぶつ言ってて
なにをどうしちゃったんだぁ〜〜〜なんてね。
私が愛するハン・ソッキュ氏の主演で、時代劇って事の上に、
あのヨン様の「スキャンダル」に参加した方が監督って事を
イプさんが気に入っていて、きっと美しい映像と豪華な衣装を見るだけでも
価値があるって事で見に行ったんだけど、
話の筋はさほど調べなかったのね。
まぁ、「淫乱書生」という題名だけで想像付くけれど(*^_^*)
一言で言ったら面白かったですよ。
話が軽くならないのはやはり計算しつくされた映像美と
実力のある俳優陣の演技でしょうね。
韓国ってホント、映画作りが上手い国だと思うわ。
それとあの女優さん可愛いかったわぁ。
唇なんて丸くてポワンとしてるの。
それと、チマチョゴリの下の下着の可愛らしさ。
あんなの付けてみたいわぁ。。。
思うだけなら犯罪じゃないでしょ!

5月10日から始まる「光州5・18」の前売りも買ってきました。
レディースディに行けないのでせめて前売り買うしかないもんね。


nekonoko |MAILHomePage

My追加