**裏ねこ雑記**
DiaryINDEXpastwill


2008年01月29日(火) チームバチスタのキャストを考えてみた

お風呂に入りながら
先日に読んだ「チームバチスタの栄光」の配役を考えた。
主人公の神経内科医の田口公平は織田裕二だ。間違いない!
(この言葉古いね、使ってた人何処行った?留学してる?)
映画では竹内結子?! なんで? 
何処から出てきた案だろうか(-_-;)

厚生労働省の調査官 白鳥圭輔は田口浩正。
え、なにか文句あります?
人を小ばかにした態度は八嶋智人かなぁとも
思ったんですけど、それではあまりにナンでしょ。
あまりにもベタじゃないですか。
ユースケ・サンタマリアって線もあったけど、
めちゃキレ者だったので却下させて頂きました。
田口浩正はぴったりよね、
たまごっちの世話するところなんざさ。
映画では阿部寛なんて冗談でしょう!なんで?

外科医 桐生恭一助教授は 館ひろし にしませう。
堤真一とかも考えたけどやっぱ、館ひろしです。

病理医 鳴海涼はパス(笑うところ)
おいおい考えます。

バチスタチーム第二助手 酒井利樹。
若くて熱血漢で腕が良いけど人間的に未熟という感じかな、
で、沢村一輝。
大友直美看護士は竹内結子。
星野響子看護士は松下奈緒。

バチスチーム第一助手 垣谷雄次は高橋克実。
小野武彦と迷ったんですけど、、どちらがいいでしょう?

高階病院長は石坂浩二。
黒崎教授はアイフルのおじさん。(名前忘れた)

藤原真琴看護士は藤田弓子だなぁ。

人工心肺担当の羽場貴之。
小日向さんなんてどうでしょう?

さて、麻酔医 氷室貢一郎なんですけど、
韓国の俳優さんにぴったりな人がいるんですけどね。
名前知らないし、日本語も出来なさそうだし(^^ゞ
だという訳でもないのですが、
つよっさんはどうでしょう?
ちょっと若すぎるかなぁ、、、演じて欲しいなぁ、つよっさんに。
「麻酔医は手術室の奴隷だ」って台詞をつよっさんの声でききてぇ!
無理なら大沢たかおでいいです。(いいのかよっ)

いづれにせよ、お風呂場で考えたキャストだもんね。
ま、どこで考えても実現はしないっす(当たり前)
けど、映画のキャストよりは的を得てると思うんだけどねぇ。。。






nekonoko |MAILHomePage

My追加