**裏ねこ雑記**
DiaryINDEXpastwill


2008年01月25日(金) とりあえず一個クリア

寒いけどそれなりに生きています。
ありがたいことに、痛みは元旦からずっと無い。
石は出ちゃったのかなぁと思うものの
確認してないから分からない(紙コップだけ買ったの)

23日は産婦人科へ子宮の検査にいって来た。
内視鏡のエコーっていうのか、どういうのか知らないけど
とにかく診て頂いて、
カーテンの向こうから先生が
「やっぱ、筋腫ありますねぇ。うーん。
普通の子宮は鶏の玉子ぐらいなんですけど、
少し大きいのかな、握りこぶしより少し小さい位だね。
閉経すると小さくなりますよ。」
なぁんて、むやみやたらに喋りまくってました。
そりゃ、そうしなきゃこちらもちょっとやってられないなぁ(^^ゞ

筋腫自体はそんなにどうこういう問題ではないようです。
ついでに子宮ガンの検査もしていただきました、と。
その結果は、また後日なんて
何度通えばいいんだよ、まったくぅ。

産婦人科が終わってから次の骨密度まで
3時間も空いちゃって、どうしようかと病院内をウロウロ。
一階に小さなスタバ発見!だったけど案の定満席ね(がっかり)
地下の売店にイートインのコーナーがあったので
ペットボトルのカフェオレとクリームパン(なんとパン工房があった)
で早すぎる昼食、まだ11時にもなってなかった。
そこで30分位本を読んでたけど、お昼時になって混み出して
食事しているわけじゃないのでこれ以上居座れない、
仕方なく席を立って、いい場所ないかな?なんて探したら
発見!「情報ライブラリー」っていう部屋。
テーブルがあって、椅子もあって、なんとソファまであるの。
おじいさんがぼぅっとビデオ観ていて、
他には係員に相談してる風の女性だけ。
とにかく入ってソファに座ろうとしたら
係員の方がやってきて、書類を書くようにですって。
外来か入院患者かと、この部屋の利用理由。
私の場合に自分の本を読むためなので
その他の所にマルをつけてそれでOKでした。
静かなその部屋で2時間位本を読んでました。
おかげで「チームバチスタの栄光」読めちゃいました。

骨密度の検査はまるでレントゲンを撮るみたいでした。
ベットに寝かされて腰の辺りをウィーンって機械が通っていくの。
やっぱ、アトラクション気分ですよ。
さぁ、なんと出るのか結果が楽しみ。


nekonoko |MAILHomePage

My追加