天上天下唯我独尊

2021年08月08日(日) Vaccinate〜d! その1

土曜日に、武漢肺炎の予防接種に行って来た。
アラフィフ無職専業主婦なので順番としては一番最後の筈だが、喘息持ちという事で割り込ませて貰った。
いい歳をした大人なので、送付されて来た全ての書類に目を通して、予め問診票に記入して持ち物揃えて行った訳だが、私の前に並んでいたジジイと来たら、おくすり手帳も身分証明書も持っていなかった。
付き添いの息子(いい歳したオッサン)がそれに気付いてすぐに自宅に取りに帰るのかと思いきや、係員が来るまで申告もせずにスマホ弄ってたよ。
馬鹿なのこの親子……何しに来たの?と思った。
まあその分、私の順番が早く回って来たからいいんですけどね。
万一に備えて往復はタクシーを使ったのだけれど、帰りのタクシーで遠回りされた!
そのせいで往きより1メーター上がったので文句を言ったが、20円しか安くしてくれなかった。
バイパス通らなくていいのかって訊いたら、こっちの道でも変わらないって言ったくせに嘘吐き。差額全部返せや。
何年も同じタクシー会社を使って来たけれど、次からは別の会社に変えようかなー。(つっても2社しか無い!)

注射の後は眠くなると聞いていたので、出かける前に少し眠ったのに、夕方には眠くなって来た。
帰宅してすぐシャワー浴びといて正解だった。
軽く夕食を食べて横になり、夜中に少し起きて、次に目が覚めたのは朝をとっくに過ぎた11時であった。
そこから少し家事をして、昼過ぎにまた眠くなって眠って、結局1日の半分以上は寝ていた気がする。
体のどこかがだるいという訳ではなく、少し活動するとフラフラする、何だかシャキっとせずに頭が働かないという感じ。
熱も味覚異常も無く、食欲は普通にある。
注射針を刺した箇所が腫れて熱を持ってはいるが、筋注は皆こんなもんらしいし、触っても一寸痛いという程度。
1回目は今のところ、こんな感じである。


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加