天上天下唯我独尊

2018年01月15日(月) D東建託死ね

引っ越して丸ひと月経った先週末、やっと!
やっと自宅PCでネットが出来るようになった。
なんでここまで長引いたのかと言えば、偏(ひとえ)に物件管理会社のせいである。

引っ越しに伴うネット関係の手続きは、今回も全て主人に丸投げしていた。
新居は新築物件で、主人は入居したらすぐ使えるようにとNTTに工事を頼んでくれていたのに、
「どうせマンションタイプの回線が入るし、穴とか勝手に開けられては困る」と管理会社がNTTに手を回して、勝手に取り消したそうな。
だったらすぐに使えるのかと思いきや、マンションタイプの工事も、まさかの1箇月待ち。
そもそも12月頭から入居可の物件なのに、そこから1箇月半しないと回線が繋がらないって何なのそれ。
幾らド田舎だからって、このネット時代にそんな事が罷り通るなんて、ここは本当に現代日本なのか?
短気で怒りっぽい私と違って温厚で我慢強い主人ですら、担当者相手に電話でキレかけていたぐらいなので、どれだけ酷いかが判るってもんだ。
不幸中の幸いは、どれだけ酷い事なのかを私が正確に理解出来ていなかったため、担当者相手にぶち切れられなかった事。一応主人の説明を聞いたけれど、そっち方面はさっぱりなので……。
ただ、馬鹿なりに「あれ、この会社酷くね?」という事はわかった。
まあなー、以前にもD東の新築物件で酷い目に遭ってるんだよなー。
あの時はシックハウスで主人が花粉症を発症、私もアトピーが一時期的に悪化したのだった。
その後、建築基準法が改正されて、新築物件に使う材料の選定基準は厳しくなったらしいが、それでもやはり過去のトラウマは消えない。
だから今回は即入居せずに、半月ほど様子を見たのだ。引っ越しの日までほぼ毎日通って、少しずつ荷物を運ぶ序でに、窓を全開にして換気して(無論、クッソ寒かった)。
それと、主人の実家から炭を分けて貰って、各部屋に置いていたのも良かったのかも知れない。新築のにおいも気にならないし、幸い今のところ、化学物質過敏症のような症状は出ていない。
でも微妙に使い辛いんだよな、この物件……邪魔だからここはドアじゃなくて引き戸にして欲しかったなーとか、電気のスイッチの位置が変だよとか。
良い点は、電気コンセントの差し込み口があちこちにあるのと、前のアパートよりは断然暖かい事ぐらいかな。新しいから台所も綺麗で使い易いし。

ただ、これから賃貸物件への引っ越しを考えている皆さんには、D東建託はお勧めしない。
我が家も出来れば避けたかった。が、他に選択肢が無かったのだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加