天上天下唯我独尊

2011年10月09日(日) お客様感謝デー

先日擦った車の脇腹が、早速錆びて来たよ!

来春買い換えようと思っていたのに、この冬を乗り切れなさそうである。
という事で、予定を前倒しして、冬が来る前に車を見に行った。
「ご、ごめんね……私のせいで」
「いや、車から変な音もしていたから、どっちにしろ寿命だったんだよ」
との優しい言葉。
主人が物に執着しない人で良かった。

毎日の買い物で主に車を使うのは私だが、主人が荷物を積んで仕事に使う事もあるので、後ろが平らになるものが望ましい。
そうすると軽という選択は無い。
価格も抑えられるし、今より1段下のグレードのでいいよねと思ったが、主人は同じ車がいいなあという顔をしている。
でもそれだとかなり高くなるよねえ……でもこれがいいなあ……と。
面倒臭いなあもう!
ここで安いのにしたら、「やっぱりあっちが良かったなあ……」とぶちぶち言うのは目に見えている。
数十万しか(我が家にとっては「しか」どころか「も」と言いたいぐらいの大差だが)変わらないんだから、高いのにすれば?と私が言うと、主人の顔がぱあっと輝いた。カワイイなあもう!
いいの?ホントにいいの?と私の顔色を伺いながらも嬉しそうである。

車種は主人の希望を優先したので、その他の項目は、私の希望を優先させて貰う事にした。
色は、本当は鮮やかな色が良かったが、塗装によって修理の際の費用が違うと聞いたので、安い色かつ汚れの目立ち難い色にした。
内装はどうでもいいので、これまた汚れの目立たない色に。
徹底してそれを最優先事項にしたので、車屋さんも苦笑いしていた。
オプションも、主人はカーナビが欲しい様子だったが、地図と携帯電話の地図機能で充分!と却下した。
えっカーナビが無いとバックモニターも付かないよ?と言われたが、今の車だってそれ無しで運転出来ているのだから不要、そんな物に頼ると却って注意力が落ちて危険だとして却下した。
その代わりにドライブ・レコーダーが欲しい!と主張したのだが、それは車屋さんではなくて車グッズ専門店に行かなきゃならないんだってさ。
なんだよー、それなら新車じゃなくて今の車に付ける事だって出来たんじゃないの。ちぇ。

納車は来月の予定。
さて、お金どうしようかね(汗)。


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加