天上天下唯我独尊

2007年07月07日(土) 憧れのDホテル

今年の夏はどこに行こうかなあ♪
などというわくわくは、我が家には無い。
主人が休みを取れるのはお盆の前後だし、お盆にはお墓参りに行かなきゃならない。
但し、主人の実家は跡取り問題で揉めたらしく、一寸複雑なので、主人の両親が墓参りに行かなくていいやーと言えば、私としては、ア、そうですか……と引っ込めざるを得ない。
でもお墓参りしてお墓の掃除をしないと、お肌が綺麗にならないって細木数子が。

愚妹は9月に入ってから夏休みを取るらしい。
両親を連れて旅行に行こうと画策したようだが、結局都合が合わないようで、
「お姉ちゃん、一緒にどっか行こう〜」
と言って来た。
うちの主人は寛容なので、じゃあ姉妹で仲良くどこか行っといで、と言ってくれた。
妹にいいよ、と言うと、
「じゃあお姉ちゃん、どこに行くか決めて〜。んで、お宿も探して♪」
……全部私が手配すんのかい。

でもどこかには行きたい。
外国は無理。だって旅券の有効期限が。手続き面倒だし、言葉が通じないしチップが要るし汚いし不便だし。
やっぱり国内がいいよねえ。
東京行って、サントリー・ホールあたりでクラシック聴くのもいいなあ。
9月なら東京も、死ぬほど暑いって事はないよね?
足を伸ばして横浜中華街もいいなあ。
横浜なら、Dホテルに泊まってみたいなあ。
と、主人相手に希望を語ってみた。
「Dホテルって、何?」
と言われたので、
「えーとね、Dみたいな、西瓜を切ったような形のホテル。名前、何だっけか?」
正解は、ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタルであった。
「あのね、あのね、前からあそこに泊まってみたいと思っていたのー! 形が面白くて素敵でしょ?」
と私が目を輝かせて言うと、主人は冷静に言った。
「でもさ、あの中に泊まっちゃえば、ホテルの形なんて見えないじゃん」
「……」
そういう問題じゃないのー!


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加