天上天下唯我独尊

2005年09月04日(日) レイザーシオンHG

帰宅したダーリンに、早速報告した。
「ねえねえ、今日トラックが来て、上の住民が引っ越して行ったわよ。それで昨夜、夜中にガタゴトしてたのね」
「えー、本当に引っ越しだった? こんな時期に?」
「引っ越し業者のトラックだったもの、間違いないわ。でも時期的におかしいと思うでしょ? トラックも2台来てたし、とうとう離婚かしら」
「僕達もここに越して来る時、道が細くて4トントラックじゃ通れないから、2トンを2台使ったでしょ……シオンは覚えていないのか」
と、わざわざ溜め息まで吐いて呆れるダーリン。
「そ、そうだっけ……でもトラックの大きさが何トンかなんて、見たって判らないもん! で、離婚だと思う?」
「そんなの知るかっ。シオンは何が何でも離婚って事にしたいんだな……」
「違うもん。離婚なんてしない方がいいに決まってんじゃん。ただ、私は真実が知りたいだけよ。貴方は知りたくないの?」
「別に」
詰まんない男ねえ……この人は。
些か拍子抜けしたが、私は尚も言い募った。
「だって私達がここに引っ越して来た当日の夜に、いきなり『助けて〜!』でしょ? その後だって何度も夫婦喧嘩を聞いているし、あしおとだってドスドス煩くて、何度寝入り端を起こされたか。あれだけ派手な喧嘩をされたら、その後が気になるわよ。それに安眠を妨害されたんだもん、私達には知る権利があると思わない?」
という私の弁舌にも、彼はあっさり答えた。
「思わない」
がっくりする私に、彼は言った。
「シオンはHGだからなあ」
「何よ、HGて……ハードゲイじゃないでしょうね。それとも独逸語読みで『ハーゲー』……ハゲとか?」
「ハード・ゴシッパー・シオン。HGシオンと命名してあげよう!」
ご、ゴシッパーって……。
「それとも、ハイパー・ゴシッピストの方がいいかなあ?」
ゴシップ、ゴシッパー、ゴシッピスト……最上級みたいだな。
てか、どっちも嫌ですから!


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加