日々の思い

カロ HOME

My追加

驚くべき焼きそば2
2005年07月31日(日)

いや〜 暑いですね。 クーラーがなくても涼しく快適に過ごせる方法はないのですかね? いくらシャワーなどを浴びてもすぐに汗だくです。 扇風機はあるのですが、あれって・・・







熱風運ぶだけですよね







と、そんなこんなで今回のテーマ 「驚くべき焼きそば2」


前回の日記で書きましたスープ入り焼きそば。 それを書いておもいだしました。 もう一つの驚くべき焼きそば。 今回はその焼きそばについての日記です。

そう、その焼きそばは私がまだ学生だったときのことです。 当時の私はカップラーメンが主食というかなり不健康な生活を送っていました。 一日だいたい二食がカップラーメン。 こうしていると、カップラーメンにもあき始め、カップ焼きそばに手を出し始めました。 その時にであったのがこの焼きそばです。










日清ラ王焼きそば









ラ王といえば、生麺を使ったカップラーメンが有名ですね。 カップラーメンにも関わらず、300円近い値段がするという高級ラーメン。 当時の私にはちょっと手を出しにくかったカップ麺ですが、そのラ王に焼きそばもありました。 最近ではあまり見なくなりましたが、まだ出ているのでしょうか? まぁ、その焼きそばがちょっと面白いものでした。

そのラ王焼きそばの作り方は、ラ王の売りでもある生麺をカップにあけます。 それと同時にかやくも明けお湯を注ぎます。 そのお湯で麺をほぐして、お湯を切ります。 完全にお湯を切った後、ソースをかけて出来上がりです。






ここで面白さに気づきましたか?
 






そうなんです生麺なんです。 生麺をお湯でほぐしただけなんです。 これって・・・
























焼きそばじゃなくない?









まぁ、そんなラ王焼きそばお味のほうはなかなかの味でした。 もし、見かけることがあったら焼いてない焼きそば、是非ご賞味あれ






↑この疑問が解ける人は教えてください

毎回見てくれる人はこちら





BACK   NEXT
目次ページ