今日はこんな感じ?
今日、考えたこと。そして読書の記録など。

2001年08月23日(木) いきなり宅配便

昼寝を含む午後の休憩を終えて、夕食の支度に二階から下りてくると、階段横に何やら見慣れた黄色いパッケージが。
やや、bk1から荷物ではないですか! 昨夜、寝る前は何にも言ってなかったんだけどな〜。と思ったら、出荷メールは午前四時過ぎでした。
それにしても、いきなりで、心の準備が。いつも一階にいる義母に感謝。

恩田陸「ネバーランド」、読了。これって、ジャンル何?
恩田作品はこれで五作品目なのだけれど、得意は何かなあ。ミステリー? それともホラーかな?
本作も最初、ミステリーかなと思って、次にホラー?と思って、最後は青春、と思った。OKだろうか。
好きか嫌いか、って言えば、好き。

今月の富士見ファンタジア文庫新刊、秋田禎信「我が庭に響け銃声」読書中。あとちょっとなんだけどな。
そもそも前巻の引きが記憶になくて、推測で読み進む。分かるけど…駄目ジャンねえ、私。歳かな?
ぱらぱらめくって、今回さらに引いているのを確認。うむむ…ますます記憶力との勝負か?

今日の到着便は川原泉「バビロンまで何マイル?」でした。久々、懐かしかった♪


 <いままで  INDEX  それから>


りえち [MAIL] [HOMEPAGE] [BBS]

↑エンピツ投票ボタン
My追加