ま お の 日 記...まお

 

 

時間ドロボウに遭う。 - 2010年10月15日(金)

 会社のことはどうでもいいや。
 やりゃあ、いいんだろ、やりゃあ。


 帰宅後は、阿呆のように原稿を書いていたり。
 無為に時間をつかってしまいました。

 マクロスプラスの曲で「INFORMATION HIGH」っていうのがあるんですが。
 好き〜。
 ストレス解消にマクロスのゲームをするとき(COM対戦)、BGMを選べるので、この曲を選んでます。この曲をバックに、オズマをボコボコにする、という…。歪んだストレス解消法。
 この曲は、YouTubeで見られます。
 プラスのアニメのクオリティはすごいなぁ。


 急に思い出したように、8月頃にここでほざいてた「ギラギラサマー企画」の続きを書いてました。北海道が既に冬に近い気温になってしまい、太陽の光とか全く想像できないまま、会話がやたら多い話に仕上がる模様。
 これはそのうち、リリースできそうです〜。

 ただ、テーマの「妄想」っていう部分は、この話では書けないかも知れないと思って「流星とバラード」に、ちょっと移動気味…。

 「流星とバラード」?

 東京スカパラダイスオーケストラ、です。ちょっと前、滝川クリステルが出て、トヨタのCMになってました。

 ちょっと前(9月23日)に、ここで「おみくじっぽい話のリリース」の話をさせてもらいましたが。
 それがこれ(泣)。
 このタイトル。――そして、今日までほぼ進捗がないことすらバラそうとしてますが。

 今年の3月頃、とあるお客さんにほぼ軟禁されていた(まあ、私自身がすすんで修羅場体験しに行ったとも言えなくもないんですが)頃、毎日この曲を聴いて地下鉄で移動していまして。
 その頃、この曲をテーマにちょっとした絵コンテをつくっていたのです。夜中にね。仕事から帰ってきてからね…。

 一言で言うと「いつかあるかも知れない、スカル小隊の長い夜」。
 なんですが。
 実はルカが主人公だったのさあ。
 ルカが妄想で満タンなのは良いんですが、彼は、けっこう良い男になる要素があるんじゃないかと思ってて。
 曲を聴いたときに、沸いて出たビジョンは何故かナナセが泣きながら雨に降られているのを、にっこり傘を差し出すルカだった。――というだけのものから、企画がスタートしております。

 もうアニメは無理、と思い。←もう言い訳になりますが、すっっっっっごい努力だけはしてたの!!!、でも無理!!
 その長い夜までの前段を、今細々と文章にしてるとこ。

 …4人分書けるのかなぁ。
 もちろん、ミハ分が最高に進んでる(笑)。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home