ま お の 日 記...まお

 

 

来年は温泉だ。 - 2001年08月25日(土)

 家に帰ったら、家の中が真っ暗でした。…今も(泣)。
 今、台所でビールを飲みながらこっそり作業しています。サッポロクラシック(北海道限定発売のビールなのvv)が美味い!
 なかなか、ひとり暮らしの孤独と違った趣で、これはこれでいいですね(笑)。

 ナゼ帰宅が遅かったかというと、湿原まで(また湿原かっっ)てるとドライブしたのだ。
 ものっすごい霧でこわかったです。初めてリアフォグランプを、説明書で確かめて点けてみました(笑)。

 しかし、私は遊んで遅くなったから仕方ないんだけど、これで仕事で遅くなって誰も起きてなかったら寂しいんだろうなあ…。
 そう思うあたり、私も実家暮らしモードに戻ったというか、順応してしまったんでしょうか。


 今日は入社して初めて、休日出勤でした。昨日も書いたけど。
 O山さんは「午後からでいいよー」と言い、実際午後から会社に来たんだけど、私は部長を見習って9時に出社したよ。←本当は平日と同じ時間に出社しようと思ったんだけど寝坊したのね(泣)。

 何か、休日のほうが仕事進む(笑)。

 それはたぶん、だーれもいなくて、勝手にお茶飲んだりガム噛んだり息抜きできて、自分のペースを完全に守れるからだと思う。
 さすがに平日、向かいの席に先輩社員(軒並み10年以上先輩ばかり)がいるときにはそんなことできないもん。帯広にいた頃なら隣の1年上の先輩と平気でおやつ食べてたんだけど、釧路の事務所は人数が少なくてカモフラージュできないからさあ…。

 実は昨日のうちに仕事が仕上がらなかったから今日も行くことになったんだけど、3時頃、
「…もしかしたら明日も来ることになるかも」って本気で思いました。
 それはイヤだーっっ!!
 6時から、てるとご飯する約束もしていたので、本当の本気で(笑)そこから猛チャージ。
 人間、時には焦ってみることも必要なものですね(笑)。
 火事場のクソ力って、ある。うん。
 何とか終わりました。びっくり★

 会社から車を不法に停めてある場所…そう!、今日は自分の車で出勤したのです!…へ行くのに、長崎屋の中を通った。
 偶然、アンパンマンのキーホルダーが出てくるガチャガチャに目が止まってしまい、何となくしてみてしまいました。プラスチックの人形にボールチェーンがついているのだけど、人形の体がレゴの人形みたいなの。
 ちゃりんちゃりん(200円だった)、ガチャガチャ。

 …どきどき。ここでどきどきするって、もう20年も変わらないや。

「きゃーっっ!、アンパンマーン!!vvv」←注・25歳。
アンパンマンが出て来てくれました(笑)。
 何か、それだけでいいことありそうだと思ってしまうから、私ってバカだな。ははは。
 でも、そこでしあわせになって、久し振りに自分らしい自分を見た気がしました。こういう表現をするとひどくキザだけど、本当にこんな急に「ぱっ」って嬉しくなれたの久し振りだ。

 あー、何かすっごい嬉しい。
 こんな瞬間湯沸し(笑)みたいに、気持ちが素早く浮き立つ感覚が戻るのは、かなり先のことになると思ってた。
 嬉しくて、ムダに走っちゃいました(笑)。

 …しょくぱんまんさまが出るまで、昼休みに会社から通ってしまいそうでこわい(笑)。


 てるの家へ、てるを拾いに行きました。てるのほうも車を出してくれるつもりだったらしいのだけど、私、2日間全く運転してなくて、私の中でアルコールへの欲望が愛車を運転したい欲求に負けたのさ♪
 着くと、ちょうど、てるの父上と愛犬のさくらちゃんがお散歩から戻ったらしいところでした。
 コーギーのさくらちゃん。
 さくらちゃん…、大きくなったね…(感動)。
 こないだ同期のCちゃんの愛猫・らむちゃんを見たときも思ったけど、生き物ってすごいよねえ。人間に比べて成長著しいからそう思うのかなあ。

 最近てると会うと、よく結婚の話をします。
 いや、いきなり結婚の話じゃないんだけど、最終的に結婚の話。必ず
「じゃあ、君が結婚して、結婚式に私を招待して?」
という締め括り。
 彼女と出会って、実は19年が経ちました。その頃はピカピカ小学1年生だったのに(笑)、今は勤め人。感覚だけはあるときから全く変わっていないのに取り巻く状況は、ものすごーく変わってしまった…気がする。

 あ。
 来年は出会って20周年だー。ふたりで温泉でも行くかなー(笑)。←フルムーンかよっっ(さまーず・三村風に)。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home