阿呆的日常 主にJとかプロレスとか。
アホラレツキノウアシタ

2008年05月27日(火) メイクピープルハッピー。

ナカカメサイトブログに書いたものだけど。
ま、これはイニさんとナカマルさんのお話だけどネ!


---------


アイス食って幸せになんかなれるかよと笑ってみても、
食ってる時間はたぶん、幸せになれるんだろうなと思って、
コンビニでアイスを買った。
イチゴ味のアイスクリーム。
奮発して315円だ。
早く帰って食おうと、俺は心なしか早歩きになる。
そんな自分が少しおかしくて、思わず口の端が上がった。


急いで部屋に戻って、冷凍庫には入れずに、俺はコンビニの
袋からガサガサとアイスクリームを取り出してテーブルに置く。
上着を脱いでソファーに放り投げて、そのわきに座って、
小さなプラスチックのスプーンを手にした。
アイスクリームの蓋を開けて、中のシートをぺりっとはがす。
ふわっとイチゴの香り。
スプーンでひとさし。無機的なプラスチックの味の上に、
程よく甘いイチゴの味。
あ、うまい。
幸せとは違うけど、なんか、冷たいアイスなのに、あったかい
気持ちが、どこかに生まれた。
こーいうのを、メイクピープルハッピーっていうのかなと二さし目を
口に運んで、俺はまた少し、冷たさにあったかい気持ちを重ねた。



アイスなんて滅多に買わないけど、たまにはいいもんだなって
思っていたら、携帯が鳴った。
液晶画面が告げたのは、中丸からのメール。

コンビニで今迷ってる。
イチゴ味を買うべきか、クッキー&クリームを買うべきか。

くだらねぇ!
俺は吹き出した。けど、口の中に広がる甘さに、どうしてか中丸が
重なって、こんなくだらないメールにご丁寧に答えてやった。

イチゴ味。

無機と有機。冷たさとあったかさ。なんだろな、意味は違うけど
どっちもどこにでも転がってる。どっちも誰でも持ってる。
けど、中丸は多分、イチゴ味みたいなもんしか、持ってない。

やっぱ?俺もイチゴ味だなと思ったんだよねー。

カップに残るイチゴ味のアイスクリーム。
全部食うには食えるけど、俺はフタをして、それを冷凍庫に運んだ。
そして。



うちにアイスあるけど、食いに来れば。



そんなメールを送った。
メイク ピープル ハッピー。
多分、お前ってそんなやつじゃないかな。


き あ ぬ