阿呆的日常 主にJとかプロレスとか。
アホラレツ|キノウ|アシタ
| 2003年07月30日(水) |
トキメキ。/モモタロウ。 |
望兄様…!
うっかり時間があって、朝コンビニでマガジンを立ち読みして しまいました。M昼さんに薦められていることもあるんですが まずはKYOを、と。今どうなっているのかと。アラ知らない キャラが出てるわよ、誰ですか?十二神将はどうなっているの やら…?とりあえず展開自体は素敵にわからないのですが、 ときめいたよ、望兄様に(笑) いえ、最初ゆやちゃんが「なぜあなたが」と言うので、展開を わかっていないワタシは幸村かしら!とナイ胸を躍らせたの ですが、ガッカリっていうより「ヤダ、素敵!」と。 朝からナイス阿呆。 でも、ちょっと狂に似てる気がしないでもないなぁ。そして 思ったのはやっぱりワタシは幸村が好きということで、KYO サーチをうろうろし、ナイスな才蔵→幸村→元佐助なSSを 見つけて悦に入っているのでした。 辰怜×幸村ってのもあるんだねー。 アキラは受けだと思う。あの子どんどん可愛くなってきてる 気がしますが。(今週出てきてないよ)
夏はそこらへんをじったりM昼さんと語りたく。 ほたるについてとか、藤真についてとか。 夏コミ後の在京期間、1晩ワタシに下さい、ってココで言うな。
思うに。 精神的に強い人の、ふと見せる弱さがワタシは好きなのかも。 弱さっつーか脆さ。弱さと脆さって似て非なるものって気が しませんか? 誰だって強くはないし、強くありたいと願っても、脆い部分 って必ず存在するものだし。 そういうトコを救ってくれる人っていうか。強い、弱いって 自分の精神内の問題で、自分次第で強くも弱くもなると思う のだけど、『脆い』っていうのは外的な要素で強くなるかな と思うの。 KYOってそういうマンガかもとか思うワタシは阿呆かな。 絶対的な強さを持つ人にも弱さはあるし、それは戦いを経る ことで強さに変えていくでしょ。抱えている脆さはいろんな 状況、要因を自分の中に取り込むことで強さに変えてる。 幸村だってアキラだってほたるだって、そんな感じかなと 思う。つか、そういう人たちばかりじゃない?
藤真もそういうところがあると思うのよね。 それを365の9『はじめての日』で書こうとしてるのだけど どうもうまくいかん。 それはワタシが彼をワタシの中で消化しきれてないから かもしれない…どうしよう、お誕生日企画も近いのに!! (参加する気ムンムンですよ、この人)
そうそう、Rカさんの日記に「おしゃべりな人は顎スッキリ」 (端折りすぎ)なんつー記述がございました。例としてご自分 とワタシを挙げてました(笑) ウン、まぁおしゃべりよね……ワタシとRカさんがメッセする と早いよね、キーボードが口か!?ってくらい。 でも、それが普通!(笑) 日記も別に普通に暮らしてるんですけど、友達に話す感覚で 書いてしまうとコレくらいになるのですよ。思いついたら書き たい衝動にかられるし。 読者不在で書いてるし。 ザッツ自己満足。萌え以上に自己満足。 読んで下さる方々には日々感謝しております。『読者不在』と いう意味はあくまで己記録だからです。読んでいる方がみんな プロレスをわかるはずもない、KYOを読んでいるはずもない、 ジャニーズが好きなわけでもない、それがわかっていながらも 「だってワタシが好きなんだもの」で書いているってコトです。 日記ってそれでいいかなーと思っているから。 傲慢かなぁ、こういう考え方って。
だって、無理して日記書いても楽しくないと思うから。 読む方だって、楽しく書いてる日記の方が良くないですか? ワタシはきっと楽しくなければさっくり日記書くの止めます。 日記ってサイト更新以上に義務じゃないし。 それを公約として掲げているなら別だけど……
と、いうわけですが、結局1日のチケは買いませんでした。 いろいろと金が入り用でね。 GAEAも買わないとだし。8月に入れば9月の試合日程 わかるし。真奈美さんがリングサイドにつくかもしれんし。 見るなら小島とケンドー・カシンが見れる日に行きたいし。 佐藤耕平も見たいけど。
ほいで、ちょっとマジメな話で、前に人生の岐路が来たと 申したかと思いますが、半歩前進した感じ。 でも、そこからどういう方向へいくのかはまだわからない 状態であります。少し考えさせて……な状態(笑) ワタシが思う方に転べばいいと思いつつ。
-------------------------------------------------
MMKのMの1人が反応してくれたので。 モモタロウ、イイっすよね!ワタシ、すげー好きだったんです。 中学時代揃ってたモノを売って、一昨年古本屋(愛用)で全巻 揃ってたのがあったから買って、そしてまた売った(笑) また読みたくなってきたー!古本屋に全巻セットあったらまた 買おうかな(それ、きっと自分が売ったヤツだから)
最後ネタバレしていいなら、いつでも教えますので! あ、でも記憶薄くなってるかも……
ワタシは七尺一寸が好きでした。牛馬鹿丸は当然捨て難い し、ノートによく「〜だモン」なんて彼を書いてました。 思えばこの頃からプロレスは好きだったのかな(違うよ) キンちゃんは社会人になってから人間臭くて好きになった ような気が。若い頃は彼の良さがわからなかった…… モモタロウはそこまで好きとかじゃなかったですね。 やっぱり主人公は避けて通るのか、ワタシは(笑) ワンツーハイとかいやジャンとか、牛馬鹿丸とキンタロウ パパ・坂田のオヤジとの絡みとか好きでしたー。 やっぱり最後は打ち切りな感じで尻すぼみでしたけども、 各シリーズ(キンちゃんやらオニ兄弟との因縁、まりん、 ブラックモモタロウ、イワン・シュテンドルフ)楽しいと 思うんですよねー。脇役もなかなかキャラ立ってたし。 最後のヤマトタケルノミコトとの戦いをもっときっちり 描けてたら、もっといいマンガになっていたと思う……
たまに求めてネット彷徨うけどなかなか厳しいです(笑) そんなワタシ、今JOJOまた読んでます。
っつーか、昨日はルキズ読んで11時に就寝しました。 やっぱり若菜ですよ!!!(聞かれてないから)
き あ ぬ
|