阿呆的日常 主にJとかプロレスとか。
アホラレツ|キノウ|アシタ
| 2003年04月24日(木) |
よかった、よかった。 とまぁいろいろ。 |
日記カウンターリク、ありました〜v 朝報告メールが到着しておりました。ヨカッタヨカッタ。
関係ないけど、昨日もしかしたら港候補(笑)にメールしたんだ。 電車の中ヒマで、今度ZERO-ONE見に行くんだ〜って。 そしたら深夜1時半に返してきやがって!!寝入りばな!かンなり 不機嫌でメール開いたら、飲んでたらしく酔っ払ったメールでね、 ちょっと面白かった。←誉め言葉。 ワタシが飲み会のときに、彼に対してしたネタを覚えてたよ。 顔は岡島なのに(笑) で、自分も行くかどうか迷ってたから誘ってくれたらいいのに と書いてあったので、まぁ金曜の18時半開始だし、仕事の 関係もあって厳しいと思ったからと返事しようと思ったらさ、 ビリヤード誘われて、そっち行くから なんて書いてあったのよ。 ん?ビリヤード? ビリヤード? (認めてないけど)宍戸さんの趣味の? 途端に返事する気が失せました。だって岡島……
今日の会社のコーヒーは、飲んだら口内がヘビースモーカーと チューした後みたいでなんか不愉快。(わかります?) ミントガム食お。
---------------------------------------------
またまたスパコミで出るまぁゆさんとの合同誌の話をします。 昨日お茶して、やっぱり改めて嬉しくなっちゃってさー。 自分でもなんでこんな嬉しいのかわかんないんだけど、無性に こみ上げてくるものがあります。マジなんでだ?(笑) タイトルの『きあぬとまぁゆの間違った鳳宍戸本』に相応しい お互いの内容てんでバラバラ。 どんなトリシシ好きにも楽しめる内容です(笑) だって、まぁゆさんの読ませてもらったらホントにワタシが 書いたのと全然違うんだもんよー。ビックリだよ。 ここまで違うと笑うしかないよ。それはそれで間違っててイイ よね。どうぞスパコミを楽しみにしていて下さい。
で、印刷所のサイトうろうろしてみたり。(アホだね) 先日取り寄せたシティの申込書を親がヤマトから受け取って 慌てて「何でもない」と放り投げたり(ごめんなさい) やっぱり基本はトリシシで動くべきなのか考えて、結局は 書きたいのは忍菊であり千菊なんだよなとも気付く。 でも、某所日記を読んだり某方のコメントを聞いたりすると、 イベント時の配置が微妙だなとか思ったり(笑) ともかく、書きたいものを書いていこうと改めて思ったのです。 そうなると、折角同人誌売ってできたスペースに、自分の本が 入るとなるわけで、もっと危険じゃんと 相成ります。そこいらへんは考えていこう…… でも、ホント不思議にすんなりそーゆうの始めることにしたよね。 言われても「それだけはしない」とか言ってたのに(笑) 社永夏の力もそういう意味では偉大。 メール送ったのに返事が来ない。また送らないと。
で、今のところ申込済みor予定なイベントは、6月のシティと 7月のトリシシオンリなんですけど、そのときは何かしら新刊 出ると思います。 以前より言ってます携帯配信SSとメール配信SS。 あとは、シリアス系のトリシシをなんかで出したいなーと。 その前にそんなにイベント出れんのかよですが。 忘れた頃に参加してるような気がします。 お金に余裕があるときと申し込み時期が重なっていれば(笑) 後はGAEAの後楽園大会とイベント開催日が重ならなければ ……コレ、大事だから。
-----------------------------------------
オカミコって王道だろう!? またいいサイトを見つけてしまった……アホだ。 いいなー片想い。 で、港候補からサッカー観戦のお誘い。 どうしよう、オンリーがあるんだけど……
なーんて話をRビンさんにしたら「オトコをとるならすぱっと 同人から足を洗うべし!」と言われました。 ……ここまで来たらムリでしょとも言われました。 うむぅ。 妥協すれば……そういう方向に……なるのかしらとも思ったり…… ていうか、妥協って何よ、みたいな。 あー腹痛い。眠い。そして今日はまだ木曜(泣) 世界堂行って土曜の油絵のキャンバス買ってー、欲しいブランドの バッグを見て帰ろうと思います。イベントのときとか、油絵のとき 用に、肩にこーかけられる小さめのバッグが欲しいの。お財布だけ 入るヤツ。で、財布もあればそこで買おうかなとか思ったり。 あまり入ってないんだよー。渋谷と横浜と新宿しかないの、店舗。 気に入って使っているトートのブランドなんだけどね。 あのトートは一目惚れして買ったんだ。
そう、GAEA新横浜大会、12時からだと思っていたら15時 からだったっていう日に。
で、思うに。 今日見つけたオカミコ、アカミコ主体のサイトさんのSSを 一頻り読んだのですけれど。 彼女の友達は彼女のSSを短い、中身がない、起承転結が なってないと酷評するそうですが、ワタシはそれがいいと思った。 思わず通販しようかと思った。 込められた彼女の言葉、それによって紡がれるストーリー。 切なさとか甘さとか苦さが、すぐそこに、手が届くところにある ような、そんな気持ちになる。 御子柴と、岡田と、赤星と、安仁屋が、すごく等身大で、身近に あるように感じるんだよね。 恋は現実、夢じゃないから。 たとえ同人、ホモはファンタジーなんだとわかっていても、 少しでも自分に近しい現実を感じさせるSSは素敵だと思う。 難しい言葉を使えばいいんじゃない。 やたら凝った世界観があればいいってわけじゃない。 大事なのは自分の言葉と感覚。 自分の近くにあるリアルを、読んでて感じたいのかもしれない。
所詮ワタシもファンタジー野郎ですが、今日まぁゆさんに 合同誌の感想を言われて思ったんだ。 恋は綺麗なものなんかじゃない。汚いものなんだよね。 夢は見るものだけど、現実は感じるものだから。
き あ ぬ
|