阿呆的日常 主にJとかプロレスとか。
アホラレツ|キノウ|アシタ
腹も身の内。 そんな言葉をプレゼントフォーミー。
今日はホワイトデーのお返しということで、パパとママとなぜか 従業員のおじさんと4人で中華街に行きました。 さすがに日曜の昼下がり、なかなかの混み合い。メイン通りは 勿論ですが、ワタシたちが向かう店のある脇道も混んでます。 その脇道には雑誌に載ったりテレビに出たりな店が結構あるので 並んでいる人もいて、いつもより歩きづらい。行く店は奥の方に あるから、並んでいる人たちを横目に見つつ…… で、ワタシは中華街の店って新規開拓をしたことがないのです。 なぜなら、パパが味を確かめた店しか行ったことがないし、そこ しか自分で行くときもいかないから。 だから、どんなに雑誌に載っても有名店でも行かないんですよね。 自分が知ってる店が全てとは思ってないし、人が並んでる店に 興味は勿論あるんですけど。 パパは並んでる店にも行ったことはあるから、だから聞きました。 「ねーねーココって美味しいの?」って。そしたらパパ、 「まずいよ」って素敵にあっさり。 狭い脇道、並んでる人。そこを通るワタシたち。 パパ、絶対聞こえてます。 従業員のおじさん、「声でかいっすよ。思っててもマズイですよ、 そういうこと言っちゃ」とそれとなくパパに言ったんですけどね、 「食わずに言ってたら問題だけど、食って言ってんだからいいん だよ」とよくわかんない論理展開(笑) それにしたって、パパの「まずいよ」発言を聞いて、ワタシ、 つくづく、自分がこの人の娘だってことを実感しました。 ワタシの自覚のない毒吐き(毒吐いてる気は本当にナイです)は 血筋だなと。どーしよーもねー。
で、いつもの店に入り、定番の料理を頼んで、紹興酒飲んで、 しこったま食べて、そのままパパたちとは バイバイして、気付いたらIN舞浜。そしてヒルトン。 ワタシの前にはデザートビュッフェ!でした(笑) 東海道線爆睡です。東京駅、京葉線遠いよ! それに、ヒルトンまでくらいならベイサイドステーションから 歩けるっつーの!!! (ヒルトンどうやって行くの?と聞いたら、3番からホテル 行きのバスが出てるからソレに乗ってと言われた)
ディズニーにNるさんとF重さんが行ってるのを知ってて、 ちょっと聞きたいことがあったからノコノコと横浜から舞浜 まで東京縦断、東京湾をグルリと。 親はまさか娘が千葉まで行ったなんて知るまいよ。 ヒルトンって新宿にもあるからね!(笑) しかし、ベツ腹ってホントだよね。食いも食ったりって感じです。 しゃべりもしゃべったりって感じです。 楽しかったー。 初めて、太鼓の達人やったー。 なぜか足の裏がこむら返りみたいになったけどー。 やっぱりヒールが低い靴はダメみたい。スニーカー1日履いてると 筋肉痛になる人ですからね、ワタシ。
たくさん話して、笑ったんだけど、Nるさんてば、中華街での パパの発言の話をしたら、「どこをどう見ても、あなたたちは 親子にしか見えないよ」と言うんだよ〜。 そうかなぁ…? この親にしてこの子あり ってことなんスかね!!!?
き あ ぬ
|