阿呆的日常 主にJとかプロレスとか。
アホラレツ|キノウ|アシタ
| 2002年01月22日(火) |
JOJOが読みたい。 |
第5部のジョルノ編だけでいいの。 黄金の遺産編だけでいいの。 あぁあのときのワタシめ! なんで売っちゃったんだよ、 バーカバーカ!! こういうときが絶対来てまた買っちゃうじゃないかー!
ハイ、掲示板にちろっと書いたんですが、1400円という 大金(今月給料少ないワタシにとっては大金です)叩いて、 JOJOの胡散臭い解説本を買っちゃったわけなんですよ。 だって、一番好きな第5部なんだもん! つーか今週号の表紙のウェザーリポートカッコよかったね! JOJOのイラスト集を誕生日プレゼントにくれと言って 怒られたときもあったなぁ(遠い目) そんな彼女はきっとイヤだよね(笑)
解説本っていっても、登場人物と心理学を照らし合わせて、 こんな人だよっていう、とりたてて面白みのない駄本で、 実は買った後少し後悔してみたり。 敵キャラとかうろ覚えだからまた読みたくなってしまった だけで、ホントヘビの生殺し状態です。 絵はキャラとそのスタンドのシルエットだけで、悔しいほど 思い出せないキャラがいるのよ。ぼんやりとはわかるけど。
ティッツアーノとスクアーロが 出て来ない!!! スタンドはわかっているのに、本人が出てこないよぅ! あのイチャこいた2人組!←ナニその認識…… リゾットもチョコラータもセッコも!! 敵キャラではやっぱりプロシュート兄貴がカッコよいですよね。 マン・イン・ザ・ミラーのイルーゾォも好きかな? ただワタシとしてはフーゴがブチャたちと離れたとき、誰かと 対峙するのをすごく期待してたので、それがないまま5部が 終わってしまったのが残念でならなかったのですが。
あぁ買いたいなぁ、JOJO。 読みたいなぁ、JOJO。 ジョルノよりブチャよりアバッキオよりナランチャより フーゴよりトリッシュよりディアボロより何よりも! グィード・ミスタ!!! あんたが見たいんだよ〜〜〜 ものごっつカッコイイ 戦闘シーンがあってさ、かなりミスタに身悶えていたもの ですよ。エロい感じで表紙になったときなんて、鼻血吹く かと真剣に思ったこともありました。 今日買って帰ろうかしら?BOOK OFFに寄ろうかな。 って、そんなことしてたらきあぬさん? サイトの更新はおろか、アンソロ 原稿も、ゲスト原稿も書けない ことにさっくり気がついたらどう ですか?土曜日ディズニーランド行けなくなりますよ〜
買うのは後日改めてってことにしよっと……
第5部に妙にはまったときに、同人サイトを求めてネットを 回遊していた時期がありました。勿論ミスタ主体サイトを 探していたわけです。 でもなくて(泣)ちうか、JOJOって第3部がやっぱり 一番人気というか、サイトが多いみたいなんですよ。 なもんで、ミスタじゃなくて5部に絞ってサイト探してて、 うっかりブチャラティ×ジョルノにはまってました(笑) 5部って敵キャラCPも結構あるんですよね。 さっきのイチャこき2人組なんて王道じゃないかな?
で、ブチャラティ×ジョルノで超好きなお話がありまして。 映画館のトイレでヤる話で、ジョルノが声を出さないように ブチャラティがスティッキィ・フィンガースで ジョルノの口をチャックで塞ぐってシーンが ありましてね、かなり萌えました。 声出したくても出せないんですよ。お口がチャックで塞がれ ちゃうから。……って書いた方がこの日記読むってコトは ないだろうけど、もうこのお話サイトには載ってないんです。 寂しいです。載せて下さい。(また読みたいらしいです)
やっぱりジョルノは受けなのかなぁ? アバッキオ×ブチャもあったか。ナランチャも基本は受けかも。 そうそう、アバッキオのスタンドってムーディー・ブルースって 言うんですが、時間を巻き戻して、そのときに起こったことを リプレイできる能力があって、それを使ったお話がありました。 ブチャラティが一人Hしてるトコをスタンドに リプレイさせて、それ見て自分も一人Hする っていう。しかも、その現場をブチャに見つかるってオチもあり。 かんなり萌えませんか? ワタシ、そろそろ病院行きも近そうです。
ワタシ基本はたぶん受けキャラが好きみたいなんですが、結局 ミスタがどっちかわからないままなのです。 彼は絶対攻めだと思うんですがね……彼が下になるのはとても 想像できません。ミスタがらみのSS読んだことないからね。 また探しに旅立とうかなぁ。
ここまで書いておいてアレですが、うちはテニプリサイトです。
そういえば、この前本屋さんでしゅくさんに「あまり女の子が 読まないマンガを集めてるよね」と言われました。 そうでしょうか?そんなことないと思いますけど…… やっぱり「『おぼっちゃまくん』が 文庫版で出ちゃって、買おうか買うまいか 本屋に来る度悩んじゃうの」って言ったせいですか?
あぁそれにしてもJOJO第5部揃えたいです。
-------------------------------------------------------
ミスタ同盟を見つけました。 ついでに今日急な飲みが入りました。 たまには会社の人とのおつきあいも大切です。 そんなわけで、桃海「LOVE TREE」2が更新できないです。 うちは海堂受けも書いているサイトでございますよ〜〜〜 忘れないで下さいね〜〜〜
き あ ぬ
|