よるの迷走日記
DiaryINDEXpastwill


2006年05月06日(土) レジ運最悪(接客業致命的)

今週の貴女は接客運が最悪。買っても売っても嫌な目に遭うでしょう!
……と、言われた覚えはないが何かとトラブルの多いここ数日。
まずネットでキーワードを入力すると二割引、というお店で
商品買ったら全額請求された。割引って言ったって
微々たるもんだけど。送料分浮くくらい。
すっごい丁重な問い合わせメールを送ったが未だに返信がない。
のに、ニュースメールは毎日来る。何でやねん。商品と一緒に納品書が
来るはずなので、そこで値引きされてなかったら切れてやる。

昨日は昨日で日本語わからない若い馬鹿男が来て大迷惑。
返品不可ですよ、というチケットサービスを利用して、一時間後に
お金返してって言いに来るのがもう馬鹿。確かめてから買えよ。
てか絶対ふられたんだって。
で、絶対無理ですって言うのを、こっちの好意でお店から
業者にかけたらつながらなくて。つながるんだけど、電話料金だけ
かかって担当者に行かなかったのね。そしたら段々そっちの方に
クレーマー。連休中につながりにくいなんて一取次店が知ってて
業務してるなんて本気で言うか?こんな電話滅多にかけねえよ。
前別件でかけたときは日曜だけどつながったし。
結局本社経由で話つけて返金。ごね得。

最後に連休中、着付け教室が休みのうちにと思って長襦袢を
クリーニングに出すことに。最初に電話したら、
「三、四日かかります。」
とのこと。持ってったら窓口のおばはんが
「一週間みといて下さい。」
そこで突っ込めばよかったと後から悔やむのだが、まあそんなもんかと
思ったのがいけなかった。今日取りに行ったら和服は
二週間で、まだできてないという。はぁーー?
さすがにここで引いたら負けだと思い、月曜の午前中に
教室があるんですーと頑張って工場まで掛け合ってもらって
明日受け取ることに。サービスデーだったらしく、
お客さんがひっきりなしに来る中、受付したおばちゃんに対して
もっとベテランで当日いなかった方のおばちゃんがどんどん険悪
になり、非常に居辛かったです。



よる |MAILHomePage