よるの迷走日記
DiaryINDEX|past|will
| 2004年09月12日(日) |
マギーちゃんと呼んだら怒られそう |
『HERO』を観る。普通、「○○のスタッフが贈る次回作●●」 と宣伝される場合、前作の方がより高く評価されるものですが……。 家のTVで観るのと映画館で観るのとでは全然違うとは言え、 あれー?面白いのこれ?って感じでした(笑)。 妙に話が禅問答っぽいし。 いろんなパターンの話を登場人物の衣装の色を変えて表現しているのは きれいでわかりやすくて面白いな、と思いましたが。 アクションがワイヤーばりばりというかうそくさいというか……。 もったいぶった話より、わかりやすいのが好き。 さらさらした衣装より織物の方が好み。 ということで個人的には『LOVERS』に軍配を上げたい。 エピソードによって雇い主を男としてみるか尊敬の眼差しで 見るか、という大きな違いがある点では脇役とは言えチャン・ツィイーが 一番大変だったんじゃないかなーって、なんか身贔屓のようですが。
中国演劇界に関心がなかったので全然プロフィールなどわからないのですが マギー・チャンさんは、おきれいですがわりとベテランの方なのかしら? 藤村志保さんの若い頃にちょっと似てるかなー。それと野際陽子さん。 きつくて冷たい感じの美人という事で。誉めてます。 怒らせたら怖そう。
|