よるの迷走日記
DiaryINDEX|past|will
| 2004年07月22日(木) |
気分はおつかいに来て買った卵が割れていることに気づいた子供(長い) |
ちょっとでもケチろうと、ネットで格安航空券と言うのを問い合わせてみる。 正規の料金より五千円くらい安い。 行きと帰りでは使う空港も飛行機会社も違うので、欲しいのは行きだけ。 ところがどこで間違えたのか問い合わせは往復でいってしまったらしい。 そして返答メールには、復路の分だけ回答されていたようだ。 しかし、そうだとしてもメールには住所と希望出発時刻がちゃーんと 書いてあるのである。富山在住の人間が一日一本しかない便に 合わせて問い合わせているのだ、わかってくれても良さそうなもんだ。 振り込み依頼メールが来たところで、自分が真逆の便のチケットを 取らされそうになっていることに気づく。しかも性別を問い合わせもしないで 男性で予約を取られていることにも。おーい。 確かに私の本名は硬い。幕末の無名の志士なんかにいそうな感じだが、 あんまりじゃないか?
しかし訂正ってしてもらえるのだろうか。そして間に合うのだろうか……。 考えてみれば明日はもう金曜、入金確認後の発送ってことは、 もし明日を逃すと次は月曜、郵便状況によっては間に合わない! ああよく知らないチケット会社なんかに頼むんじゃなかった。 悶々としつつも旅行の下調べを楽しむ私。
|