よるの迷走日記
DiaryINDEXpastwill


2004年05月12日(水) 行ってきます。

白浜までパンダを見に一人旅、というとみな絶句するのは何故?
良いではないか良いではないか。

チケット取ったその日にパートさんの退職が急に決まったり、
結構しんどい状況ですが楽しんできたいと思います。
しかーし、やっぱり高速バス利用一泊四日は無茶だろうか。
バスの中でちゃんと寝れるといいなー。

さて、これから仕事に行って、終わり次第旅立ちます。
帰ってきて、また働きます。……やっぱり無茶だったかなぁー。
やや不安ですが、旅の間はなーんにも考えずに楽しむぞっ!(5/12)


22時に仕事を終えて、22時半には富山駅着。
23時発大阪行きの高速バスに乗る。
夜行バスの利用は初めてです。どきどき。
もう何が何だか朝から矢鱈に緊張しており、
極度の興奮状態でもうバスに乗り込む頃には疲労していた。
えーい、落ち着け私!

一応酔い止めを飲み、空気枕を膨らまし、腰の下にセット。
耳栓をして、アイマスクをつける。膝掛けは備え付け。親切。
バスは最近運行開始のために導入されたばかりらしく、
足置きに脚乗せもあってらくちんです。座席が3列なので
隣に気も使わないでいい。トイレも覗いてみましたが、
キレイなようでした。ただ、備え付けのお湯はまずかった。
水も大阪から汲んでくるんかい、と思った。
あと、おしぼりって何に使うんだろ?乾燥対策?

さーて、いざ寝るぞー! (5/20)




よる |MAILHomePage