impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2007年11月21日(水)  あるわけがわかるだろう
お久しぶりです、長いこと日記を放置してすみません。
とくに何があったわけでもないんですけどね、あああ書かなきゃ〜って思いつつもサボってしまうという・・・。
書かない間に神宮大会も終わり、日本選手権も始まり、ドラフト会議も終わり、書くネタには困らないだろうってときにサボるなんて、と反省してます。

それにしても神宮大会は常葉菊川が初優勝、東洋も初優勝で個人的にはめちゃくちゃ嬉しい結果になりました。
まあ大学の部は東洋の優勝を素直に喜べるんだけど、高校のほうは喜んでいいのか微妙な感じ。
何しろ神宮枠ができてから神宮大会で優勝したチームのセンバツでの成績はひどいものがあるので。。
それに今のチームになってから無敗というところも、脆さを発揮しそうでこわい。
優勝したからといっても、今のチームはまだ3ヶ月経ってないのもあって、まだまだなところも多かったし。
まあそういうところも含めてこれから楽しみなようなこわいような、そんな感じですかね。
あと準決勝で栩木くんが倒れたのは本当に驚いたし、すぐに意識を取り戻して病院でも異常はなかったとのことだけど、その後の精密検査でも異常なしだといいなぁ。
で、大学の部は東洋が大場くんの熱投で見事に初優勝。おめでとうございます!
いやー、本当に大場くんてすごいって最後の最後で思い知らされた。
彼の神宮デビューの試合から見てきただけに感慨深いものがあります。
こうして東都の代表校が頑張ってるのは嬉しいものです。

次にドラフト会議。
大場くんはソフトバンクかぁ、打撃が見たかっただけにちょっと残念。
しかし青学の小林くんとかJR東の小林くんがはずれとはいえ1位指名されるとは思ってなくてびっくり。
JR東の小林くんなんて今年はろくな成績じゃないのに・・・とか思っていたら選手権で活躍してるみたいですが。
まあハムの外れ1位に多田野くんてのもビックリしたけどな!
で、ドラフトといえば毎年やってる小特集ですが、今年はどうしようか迷っています。
高校生の分がないのもあって、あんまり数がないんですよねぇ。
たぶん30人以内かな・・・大学社会人はさすがに見たことのある選手が多いけど。
何だかんだ言いつつもやる気がしつつ、まあ考えておこうっと。

最後に開催中の日本選手権。
あっというまに神奈川が消えましたね〜。
それはおいといて四国銀行が2回戦も突破して準々決勝進出したのはスゴイと思った。
今大会の台風の目は四国銀行になるのかな。
まあ他はわりと順当な感じですかね・・・ああでもバイタルネットは惜しかった!
とりあえず選手権は観戦予定がないので、まったりと決勝戦の中継を楽しみにしたい。



return