impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2007年11月05日(月)  あなたが今見つめている
ううっ、試合って昨日だったんだー。
ああでもそれなりに活躍したみたいで嬉しいぞ。
その活躍もせっかく中継があったというのに、思いっきり見逃してしまった。。
試合後の挨拶も楽しかったらしいし、試合後の両者のコメントもいいね!
今、ラジオ聴きつつちょっと感動。

東都1,2部入れ替え戦は日大が連勝で1部復帰を決めました。
日大は十亀くんが3回投げて4回から服部くんに交代したんだけど、べつに十亀くんは悪くなかったのに交代したのかわからなかったなぁ。
しかも代わった服部くんがイマイチで、5点リードがあっというまに1点差・・・。
国学は5点のビハインドから追いついたものの、結局勝ち越せなかったのが痛かった。
中盤からは国学の流れになっていただけに8回のチャンスが惜しまれるところ。
でもまあ四死球やエラーが多くて、これでは降格もやむなしかなと思ってしまった試合でした。
しかしここ最近はほんとに入れ替えが激しいですね〜。
まさに戦国東都って感じで、面白くもあり残酷でもあり。
来春、1部復帰した日大がどう戦うのか、そして各校も4年生が抜けて新入生が入ってくる、新チームが楽しみです。
あ、東洋は神宮大会がまだ残ってるんだっけ。
しかし神宮大会も決して甘い大会ではない、というか厳しいので頑張っていただきたい。

なんて書くと入れ替え戦はもう終わったかのようですが、2,3部と3,4部の入れ替え戦は今日からです。
2,3部は3部の大正大が先勝、3,4部は3部の順大が先勝。
1,2部が入れ替わると下部も入れ替わることが多いらしいので、1,2部が入れ替わった今季はどうでしょうね。
明日は天気予報があんまりよくないから、2戦目は明後日になるのかな。

神宮大会、高校・大学の出場校がようやく出揃いました。
今度こそ関西国際大を見たい! ていうか榊原くんが見たいな〜。
あと高校の部ね、常葉菊川が東海大会2連覇で今年も神宮にやってくるのが嬉しい。
やー、去年も見たんだけど、あのときはまさかその後のセンバツで優勝して夏も4強進出なんてするとは思ってなかったからねぇ。
今回は観客の見る目だって違うはず。
東洋大姫路は好投手がいて手強い相手らしいけど、勝敗はともかく全国区のチームと対戦できるのはいい経験になるだろうし、頑張ってほしいものです。
や、今年は神宮枠が増えるだけにプレッシャーもあるんだろうが。

今日から千葉市長杯も開幕。
選手権に出場しないチームにとってはこれが今年最後の大会になるところもあります。
はー、せつないですね。



return