impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2007年11月02日(金)  広い場所に出たら
何だかあっというまに日本シリーズも終わってしまいました。
なんて言いつつも結果くらいしか知らないんですが、もうちょっと引っ張ってほしかったですな。
中継自体は見られなくても、どちらが勝つかワクワクする期間はちょっとでも長いほうがいいので。
ま、ファンとしてはすんなりと決めてほしいでしょうけどね。

さて明日からはついに東都1,2部入れ替え戦です。
あー、これまたドキドキですねぇ!
当事者のファンにとってはまさに胃の痛くなるような、心臓に悪い試合です。
ここ最近の入れ替え戦は本当に入れ替わりが激しいんですよねぇ。
ちょっと前までは入れ替え戦での入れ替えはそんなになかったんですが。
今季2部で優勝した日大はそれに続くことができるのか、それとも国学が1部の意地を見せるのか。
うーん、今年日大の試合を一度も見ていないので何とも言えないけど、やっぱりエースの篠田くん次第か。
国学はリーグ戦を終えて1ヶ月近くあいてる分、うまく調整できるか。
入れ替え戦は独特の緊張感があるだけにいかに自分たちの野球をすることができるかにかかってくる。
どちらも精一杯のプレーをしてほしいものです。
ああ、明日が入れ替え戦ってだけでドキドキしてきた〜。

高校野球、関東は横高が優勝したとのこと。
土屋くんがいつのまにやらエースになっていてちょっとびっくり。。
まあ彼は横高進学が決定したときにスポーツ紙(といっても静岡県版のみ)で記事になったくらい、シニアでもけっこう有名だったみたいだけどさ。
で、東海大会は明日準決勝が行われるので、それもまた楽しみ!

そういえば青池くんがベストナイン獲得したって知ってびっくりした。
最後のシーズンで初の受賞、本当によかった。おめでとうございます。
えーとプロ志望届を提出するとのことで、それもまたびっくりだ。
JR東北に内定してるのも意外だったし、早慶戦で4番だったこととか、1戦目のサヨナラ打が青池くんの内野安打だったこともびびった(背番号1の選手だったので、宮田くんだと思い込んでいたけど、六大は10が主将だった・・・)。
そんなわけで青池くんにはサプライズをいっぱいもらったけど、ドラフト会議の日にもいいサプライズがあるといいな、なくても社会人で見られるから個人的にはいいんだが。

ああもう11月、今年も2ヶ月を切ったのですねぇ・・・。



return