impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2007年10月07日(日)  いくつも飛ばした
えー、10月ということで読書の秋です。
今読んでるのは「愛がなんだ」角田光代著と「インシテミル」米澤穂信著です。
なんか面白い本ないですかねぇ。
あ、読みたいのあった。TDKの都市対抗優勝の軌跡を追った本。
図書館で入れてくれないかな・・・ってにかほ市の図書館とかじゃないと無理か。
八重山商工のは予約なしでも借りられるかなー。と思って検索したら3冊くらい出てるんだ。すごいな。

選手権予選は東海地区がもう終盤を迎えています。
王子製紙、三菱重工名古屋が代表権を勝ち取り、残り1枠を敗者復活戦で勝ちあがったヤマハ・東邦ガス・東海理化・西濃運輸で争うわけです。
三菱重工名古屋はここ最近全国大会出場を逃していただけに、よかったなと思ってしまった。
そして今年をもって廃部となる一光は東海理化に敗れました。
これが最後の試合になるのかな、11月上旬の愛知県大会は出ないのかな。
一光を全国大会で見ることはできなかったのが本当に残念でならない。
こうした休廃部は毎年のようにあるけど、やっぱりそのたびに寂しくなりますね。
大半の選手の移籍先が決まっていることがせめてもの救いになるのだろうか。
うう、これまでお疲れ様でした。

そうそう、国体も始まりましたね。
準決勝は今治西−佐賀北、常葉菊川−広陵とどこかで見たことのある組み合わせ。
夏のリベンジとなるか、返り討ちとなるか、そして決勝戦もまた再戦になる可能性もあったりで面白い。
常葉菊川は控え・ベンチ入りできなかった3年生がけっこう活躍できたみたいでよかった。
残念ながら天気予報がイマイチみたいだけど、どうなるのかなぁ。
国体は期間を延長しないで消化できない試合を打ち切ってしまうから、何とか天気がもってほしいのだけど。
まだ秋季大会を残しているチームもあるし、日程が苦しくて大変ですな。



return