impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2007年10月03日(水)  漂い疲れた朝
昨日、巨人戦の中継がなくて視聴者から抗議があったようですが、私も日テレに抗議したくなりましたね。
優勝決定後の10分間を中継したのを知らなくて、ドラマを見ようとしたら原監督がどーんと映ってるじゃないですか。
これはいったい何分やるんだと日テレの公式サイトを見ても、何も情報が出てなくてそのドラマが放送中になっているだけ。
なんかムカついたのでドラマは眺める程度で終わり・・・いや、そこまでして見る必要はなかったというか。
まあ最近は視聴率の低下で野球中継自体も減り、放送時間の延長もほとんどないからまだマシだけど、小中学生のときは野球中継は心底ムカついていたものです。。
野球ファンになってからは、地上波で中継のあることの素晴らしさを感じつつも、やっぱりそれ以降の番組の放送時間繰り下げは嫌だなと思ったり。
まあもはや地上波でプロ野球を見る時代ではないんでしょうね。
そしてどの試合も試合開始から終了まで放送してくれる有料放送があることがすごいとも思いますが。

と、久々にプロ野球の話題をしてみました。
今日のドラフトの結果、なかなか面白い結果になりましたね〜。
佐藤くんがヤクルト、中田くんが日ハム、唐川くんはロッテ。
予想通りのところもあれば、意外なところもあったりで面白かった。
それにしても田中くんは「外れでもいいから1巡目、12球団どこでもいいけどできれば横浜」という願いが見事に叶ってよかったですね。
こう、外れ外れ1巡目でってあたりが常葉菊川の粘りに通じるものがあるような、ないような(笑)。
今日めでたく指名された選手も、残念ながら指名漏れした選手も新たな舞台に向けて頑張ってほしい。
その前に国体ももう少しだし楽しみー。行きませんけどね。

さて今日の東都は亜大・立正ともに連勝で勝ち点をあげました。
立正はこれが今季初の勝ち点、最下位回避に向けてチームも上向きになってきたのかな。
今日の結果で最下位になった国学、今季最後のカードは最下位と入れ替わった立正との対戦。
来週勝ち点をとれば最下位回避、勝ち点を落とした時点で最下位が確定します。
ちなみに最下位の可能性があるのは青学・立正・国学の3校。
青学は残りの2カードで勝ち点を落としても1つでも勝てれば最下位は回避、ただし全敗すると立正が国学に1勝2敗で勝ち点を落としたときに並んで最下位決定プレーオフに回ることになるはず、たぶん。
うーん、来週はかなり熱い対戦になりそうだ。
そして亜大はこれで最下位回避は確定、このメンバーでは次の青学戦が最後のカードとなります。
連敗した駒大も残すは東洋との1カード、最後の直接対決で優勝が決まる。
あああ、あと残り2週かと思うと何だか焦ってきます。。

2部は日大が国士に勝って、勝ち点をあげました。
うーん、1部よりも2部のほうが展開が読めないかも。
来週も優勝争いを左右しそうなカードですねぇ。



return